奇跡は起こる

コンマイ的な意味で。通常起こりえないようなミスが連発、と言う意味で。センモニの表示とか。

おはようございます、ほむらです。少し前になるのですが、アニビジュで「切通理作」を引いて(多分新問)、はいはいきりどおしりさくね、と思って打ち込んだらみんなと答えが違う。あれ、間違った読み方で覚えてたのかな、と思ったら全滅で、後で調べたらやっぱりきりどおしりさくで合ってました。どうしろっちゅーねん。

昨日は川崎で。みなさん廃人乙です。特にスポタイ神。無茶をしないでください><


12-1-0-0/1-0-2


……おかしくね? 驚くなかれ、深夜ではありません。9:40〜15:00くらい。何でこんなに勝てたのかはいまいちわかりませんが、1落ち2回を見ていただければわかるように16人きっちりいる回のほうが多かったです。ちなみに「学問その他」の出題は2回。これだと紫宝にはならないかも。正解率が高いジャンル、とかだったら今は黄色ですし。


さて、QMA5に入ってから新しく武器にしようと思って回している形式が8つあります。我ながらもうちょっと現実的な回し方を考えて欲しいものですが、土日はこの辺りをどんどん投入して行きたいと思います。自爆上等。
この人は1月の大会では回して10日くらいのアニ四択を決勝で投げて自爆したことをもう忘れているのでしょうか。


土曜は相模原でいいでしょうが、日曜はどうしましょうか。板橋かな。ひばりも捨てがたいのですが。


・Re:
>ほりきたまい様
お疲れ様でした。わざわざありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

今回はある程度のカンストは仕方がないかと思います。白金、宝石昇格の仕様がわからないのでまだなんとも言えませんが、現時点ですでに「大魔道士1級」「賢者十段」で停まっている方も大勢いらっしゃいますし。個人的にはこういうのは厳しいほど燃えるので、結構気に入ってたりするのですが。



>○B単発様
お疲れ様でした。家からもかなり近いので、予習ぐるぐる回したい時とかまたお邪魔するかもしれません。
まああの立地では仕方ないですかね。周辺にQMAないですし。

みんなヤンヤン好きだなー。


>にせき○ね様
はじめまして。そしてたいへん失礼いたしました。ご賢察の通り勝手に勘違いしておりました。
総合的に強い+福岡+芸多……ああなるほどかずいさんか、と。わざわざ教えてくださって本当にありがとうございます。ずっと勘違いしたままだったかも知れませんし。ほんと失礼しました。

学問は、もともと地理と日本史と世界史と物理と科学と生物と地学が苦手*1なのですが、4で一時期学問ばかり回したので、その時の遺産でそれなりに出来ているだけかと思います。おかげさまで5の新問で正解率が下がる下がる。
まあ芸多のほうが刺さることは間違いないので、次回も3問ぐっさり刺しちゃってくださいな。

*1:高校の得意教科は「現国」と「倫理」で、苦手はそれ以外全部でした