泣く子と多答には勝てない

あと遅延にも勝てませんね、ほむらです、こんばんわ。
今日は新宿に出てみたのですが、いつもどおりオスローは混んでるみたいだったので、のんびり八王子まで出てみました。読みたい本とかあったのでそれを読みつつ。案の定帰りは大変でしたよ。何で今日に限って。



・第一部 挫折編(1〜12)
昼食前の4クレは、全て決勝で多答使いに負けました。逆に言えば、多答使いにしか負けませんでした。グランドスラムへリーチを2回かけたにもかかわらず、決勝では手も足も出ないという展開で、おお、やってられんなぁ、と天を仰ぐばかりでした。
食事のあとも何クレかやったのですが、決勝までいけたとしても全く勝てず、なんやねんこれ、あかんがな、とげんなりしておりました。12クレ目までで勝てたのは1度だけ。それがちょうど昇格試験に入ったところだった、というのはとてもラッキーだったのですけれども。

1-4-4-1/1-1-0



・第二部 暴発編(13〜16)
決勝まではいけても全く勝てない、という状況、特に多答がとんでもない割合で飛んでくる(そして必ずリードを取られる)、というパターンに絶望したわたくしは、ええいこの際おれも多答で勝負じゃ、と開き直って出される前に自分から多答を出してやることにしました。すると目に見えて勝率がアップ。正解率60ちょいの多答のほうが90%のランダムより強いんですよ。いくらなんでも悲しゅうございます。

3-0-0-0/1-0-0



・第三部 文体のみならずプレイスタイルまでパクり編(17〜18)
さてさて、武器を学他から学多に持ち替えたほむらさんでしたが、17クレ目にして転機が。決勝がとても黄色いメンバー(QMA的に)になったのですよ。ここはおそらく雑学3セット、ということで、貴重な「趣味」使いの方に戦いを挑んでみました。あっさり蹴散らされましたが。
プラチナメダルも少しはもらえた、ということで心がおちついてきたほむらさんは次のクレも相手の武器を投げて遊んでみました。負けましたけどね。

0-1-0-1/0-0-0



・第四部 完結編(19)
これで引き上げると決めてたので普通にやりました。「マイムマイム」を「パントマイム」と答えたりしつつも何故か勝てました。不思議だ。

1-0-0-0/0-0-0



そんなこんなで多答だらけの一日でした。いつからこいつ多答使いになったんだ? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんがこういう経緯があったのですよ。ちなみにまとめると5-5-4-2/2-1-0です。こう見ると落ち着いた成績に見えますね。



・頂き物
エルトシャンさんから学問その他、ペガさんから雑タイを。あと自分あてというわけではないのでしょうが、学問その他が2セットの決勝もあってとても楽しかったです。とりあえずお返しできてよかった。


・呼びかけとか
アオイさんとだてまきっさん(たぶん)。ありがとうございます。3回戦の芸タイが初見祭りで、アオイさんと決勝にいけなかったのは反省です。



明日は忙しゅうございます。



・レス
>無名読者様
情報ありがとうございます。やっぱ駄目ですか。わざわざ問題作るならどっちも正解にしてくれたっていいじゃないかと思うんですけどね。
雑ビジュの萌え問というと小鳥遊君でしょうかね。他にも何かあるのかな。いろいろ期待しながらやっていこうと思います。



>阿蒙様
どうもです。こうして見ると単にwikipediaの引き写しでもないんですかね。よくわかりません。
確かにすがさん(←なぜか変換できな(ry)も知らなきゃ読めませんね。そういえば、あろうことか昔は女性だと思ってましたww