人名はむずかしい

なんとかなりました、ほむらです。おはようございます。

切通理作」のKONMAI的正解は「きりどうしりさく」らしいですね(ソース:2ちゃんねる)。別に自分の得意分野でなかったら少しくらいの嘘問は気にならないのですが(特にスポーツ関連)、折角の萌え問なのにこういうことになっているとたいへん悲しゅうございます。
そうそう、ずっと前から気になってるんですけど、「呉智英」のエフェクトは「ごちえい」って入れても正解扱いになるんでしょうか。こっちの方が入力楽なんですけど、怖くて打ち込んだことがありません。機会があれば試そうとは思ってるのですが。


昨日は高田馬場で5クレばかり。予習6問1周って、ベネクス川越の5分の1ですよあなた。


4-0-1-0/0-0-0


1クレ目からえここさんに学問その他を投げていただいて、おかげさまで逆転勝利。前半2セットの芸順→芸四字でこれでもかというくらいにリードを取られたのですが、学他→歴史でなんとか逆転することができました。
後半は自分の中で突然の芸能ブームが起こり、芸能をちょこちょこ投げてみたりしましたが、ぬるくて差がつかないか自分も取れない全滅か、というパターンばかりでした。四文字、タイピングはどのジャンルでももうちょっと強化したいですね。ちなみに雑タイですが、90%を大きく割り込んでいます。難易度はかなり上がっているので武器としては有効なのではないかと思いますが、とても使い物になる水準ではありません。というかこのまえ予選で落ちましたし。0%の問題を滋賀のラスク様に取られて涙目でありました。


・レス
>シェン様
自分で書いていて「堅い」は表現が違うかな、と思ったりもしたのですがまあそれはそれで。普段からあんなに全押しが効いたら助かるのですけれど、ねえ。

日記を拝見する限りでは、そう頻繁にいらっしゃっているのではないみたいですね。何か引き寄せられるものがあるのでしょうか。その引き寄せのもとがえここさんなのかベネクスという「場」なのかはたまたわんこピザなのかはわかりませんけれども。


>のりたま様
お疲れ様でしたー。川越のみなさまには本当に感謝です。またそのうちこっそりうかがうと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

自分もスポーツの星を何とかしておきますので。


>やくもちぇん様
どうもでした。雑タイは旧問によればあんな感じでうまくいったりするのですが、見たことのない問題文が出た瞬間に手だけでなく思考も止まってしまいます。木を見て森を見ず。
結局あの回は自分も3回戦で手も足も出なかったのですが、次はなんとかアニ四択(で、いいんでしたよね?)を投げられるように頑張ります。