4月の成績まとめ

当然のように記録漏れだらけ。興味のある方はどうぞ。






・戦績
117-67-36-15/46-16-8(全てドラゴン組)
予選通過率:77.04%
全体勝率:38.36%
決勝勝率:49.78%



予選落ちが少し多いですかね。分布としてはまあ悪くなく。手も足も出ない4位、ってのがかなり多いのも気になるところで、そろそろ苦手ジャンル・形式の穴埋めに入らないときついのかもしれません。
1落ちはもっと気をつければなくせるはず。いま一番きついのはアニ順とスポ線ですね。「僕だけですか?」
体感的にはもっと2位が多いのですが、思ったより勝てているようです。あんまり文句言うの良くないですね。というか自分で多答出しちゃってるしなー。





・正解率

  • 総合 79.52(+1.08)
  • ノン 80.01(-0.57)
  • アニ 77.47(+0.36)
  • スポ 75.47(+0.90)
  • 芸能 76.90(+1.98)
  • 雑学 82.31(+0.59)
  • 学問 84.70(+2.29)


学問がやたらと伸びているのは、出題を学問中心に切り替えたからかと思います。今のところ学問その他:学多=8:2くらいですかね。ほかにはアニ四択と芸四字をちょくちょく投げてますが、アニ四択が凄絶な自爆率なのでアニゲの正解率は上がっていないのだと思います。いや芸四字もかなり無理あるんですが。





・目標
全国大会は6月になってしまいましたが、とにかくまあ今月中に総合正解率8割。最近多答出してるんでちょっとあれかもしれませんが、自出題関係なく正解率を維持できるくらいはなりたいです。スポーツはちょっと底上げしたいですね。あとは各ジャンル即答と多答かな。
グラフが21145なのですが、出来れば芸能を上げたいです。無理ならいっそ311551とかのほうがいいですね。アニゲはやっぱり投げられて一番きついジャンルなので、相手にちょっと躊躇させるような形に出来ればいいかなー、と。
たぶんほっといても白金十段まではいきそうな気がするので、それは別に目標とは言わない。