簡単に

今日は高校の弓道部の練習を見に行って、帰りに波でちょっとだけ。100円入れたら6クレ入りました。さすがに新記録です。右から2番目の台ね(お得情報)。



6-4-1-0/1-2-0
3落ちが雑四字、2落ちが学○×とサッカー。情けないなあ。



・頂き物
ふくのれんさんから学問その他を頂きました。あーーーーーーーーーーーーーーー!すみません、次はええと、学スロであってるのかな?



・今日の本題
学問その他が3セットの決勝がありました。
私の出題は野球でした。






え?




その回はメンバー発表の時点で明らかに野球使いが3人以上いて、じゃあ自分も野球でいこうかなー、と思っていたのですよ。結局決勝には2人野球使いがいらっしゃったのでこれで野球3つかな、なんて思ってたらむしろその逆で。これほどの接待ははじめて受けました。プーねこさん、レオパルドンさん、ツカサさん、ありがとうございました。歴史野球スポ多を用意しておきますゆえ。


しかし!この決勝で自分は2位でした。このセットでそれはどうよ。全答勝負ではあったのですが、どう考えてもこちらが有利な出題でこれはちょっと悔しいですね。というかえいかむさんには3回戦の雑タイでも負けているという。何出せば勝てるんでしょ。


しかし本当に楽しい勝負でした。やっぱ予習よりトナメの方が好きみたいです。