川越行

日記を書かないと永遠に更新しなくなる気がするのでとりあえず書き終わるまで家を出ない所存ですほむらですおはようございます。いや時間になったら学校には行けよ。

3日は川越行きは(自分の中で)確定していたので、どういうルートで行くか、ということだけが悩みどころで。結局JRで行くことにして途中で大宮でQMAってから向かうことに。要は交通費の元をだな。

大宮ではオリンピアとガレージとモアイで適度に。モアイで空いてる席に座ったらランカー様が店対してるど真ん中に座っちゃったよ!邪魔じゃね???

ここでは6-1-2-1/1-1-0でした、たぶん。雑線で2落ちしてふんにゃりしました。某スポ多の人と当たるたびに、「こいつはSTJになると突然ものすごく弱くなる」と思われてる気がしますよ。いや事実なんですけど。



とまあそんな感じで頃合いを見て移動。埼京線はそれほど本数がないので時間調べて向かったのですがぎりぎりすぎて間に合いませんでした。いや改札通った時点では余裕だと思っていたのですがホームが遠くて遠くて。というわけでホームで20分ほど待機ののち川越へ。バス亭に向かうとごさくらまち先生に遭遇。バスに乗り込むとADUMBYさんが。このバスに乗るたびに廃人さんに出くわす気がします。

着いてみるとすでにわらわらと人だかりが。どなたがいらっしゃったかについては主のblogあたりをご参照ください。マットソンさんお久しぶりでございました。

ラストオーダー30分前のかっぱ寿司に突然20人ばかりの大群で押しかける、というちょっとしたテロを行ったあと、ベネクスに帰還するとさらに何人か増えており……んー、どうも見覚えのある方が。誰だろう……ああなるほど。
店対の形式選択の段に至ってようやく「サガット」さんがだえさんだと気づいたときのマットソンさんはたいへんかわゆいリアクションでございましたよ。

というわけで熊本からお越しのだえさんともお会いすることができました。だえさんはQMA4初期の神田で制服でQMAってるわたくしをご記憶でございましたwwwwwwwww
まあこちらも「連日の廃プレイのすえ予習中に突っ伏したまま動かなくなり、トナメがはじまったところで並んでいる人に起こされるだえさんの図」をよく覚えていたのでどっちもどっちということでここはひとつ。
だえさんはアニスロが神がかっており、まず自分が見る限りでは48問やって緑を逃したのが1問だけでした。だえさんが凄いのももちろんですが、このままではソラリスの形式代表決定戦はやばいことになる気がしますね。

そこから朝にかけてはもういろいろと店対を。なにやったかもうほとんど覚えていないのですが、スポ多とかやって何故か勝った気がします。星埋めしとくとやっぱりいろいろ便利なので、もう少しやっておこうかな、と思いました。特に学問くらい全部埋めとけよという話で。スポ芸のランダムとかは埋めてるのですがいつも相手がいなくて店対できないところを、今回は格闘技や芸能その他が出来たりしてとても楽しかったです。芸能その他は現在84%という謎の数値が。これって前作の学ラン4と変わらないんですけど。まあでも案の定そんなに点数は取れなかったので、そのうち良きところに落ち着くと思います。

大宮の最後のクレが雑線の2落ちだったわけですが、川越ではさらに予選落ちを連発。平均順位が10位になったのでトナメは控えつつ、午前5時直前に1クレやる、という卑怯な戦略を採用しました。そのクレで優勝してGTFはぎりぎり回避できましたよ。川越以降はトナメの成績がもうわかりません。眠かったし。

メンテタイムに入って適宜解散。この辺どうなってたか記憶があいまいなのですが、本川越に向かうだえさんと自転車のニヤリさんに川越駅までお付き合いいただいた覚えがあります。わざわざありがとうございました。是非またどこかで。


んでもって私は南越谷へ。我ながらお疲れ様です。