>

早起きは三文の徳。ということは現在の貨幣価値にして三十文ですね。おはようございますほむらです。
西千葉の学問杯のときに隣のブックオフで『GROBAL GARDEN』を全巻まとめて買ってきたのですが周りの人は誰も知りませんでした。前半部分は連載当時に読んでいたわけですが、あらためてはじめから読み直すとこれがもう面白いの何の。昨日の夜読み終えたのですが、あまりに傑作すぎてそのあと何もする気になれずぼんやりしているうちに寝てしまい、こんな時間に起きてきてしまったわけです。

とりあえずwikipediaの記事が書きかけにもほどがある感じで、これでは問題作成者が困ってしまいますね。そのうち自分で書こうかな、久しぶりに。


・昨日のQMA
新宿で。朝から行くつもりだったんですが起きられずに12時過ぎから。ラスベガスでやってたらオスローのべんじーさんと当たってけちょんけちょんにされたので、ご挨拶の後それからはオスローで。


9-2-4-0/1-0-0


おかしいなあ、こんな勝ってるはずないと思うんですが。記録ミスかもしれません。粉飾決算
ジーSKAさんときーちゃんさんに学問その他を頂きました。ありがとうございます。次はそれぞれアニスロとスポ多あたりで。きーちゃんさんには日和ってアニスロ投げたらいろいろひどいことになりました。折角星上げたんだから使わないともったいないですよね。
べんじーさんには学多を頂いたのですがこちらは雑線の星がないという。線結びは学問ですら星がありません。
決勝は多答ばかり投げたお陰で、「リード取りまくり」か、「自爆しまくって終わり」のどちらかになるパターンが多かったです。いろいろ手広く武器を用意したいタイプなのですが、今しばらくはこれの精度を上げて行きたいかな、なんて思ってたり。繰り返しになりますが、多答はやっぱりずるいですね。破壊力が違いすぎる。



・正解率
ぼちぼち上がってますが、これって問題が簡単になってるらしいですね。そういう修正はまったく不要かと思うのですがどうなんでしょう。三回戦の雑線で、1位が83.33、5位が83.00くらいのほんとうにどうしようもない回がありました。一問は全滅で、残り五問が正解率90%超。反射神経測定ゲームをやりに来ているわけではありません。まあ一問グロいのが入ってる分ましといえばましなんでしょうが。

Gさんのところの正解率を見て、「お、総合は2%も負けてない」と思ったのもつかの間、ジャンル別を見るとアニゲ以外だいぶ離れていてもうちょっとがんばらにゃあかんなぁ、と思った次第です。天青賢者様相手にアニゲだけ勝ってる、ってのもどうかと思いますし。もうちょっと底上げしないとだめですね。
個人的に芸能はもっと強くなりたいです。アニゲよりは出来るはず。



・レスですよ
>神保町とは珍しい様
スポ多に比べればはるかにましだと思いますけどね。
しばらく武器にするつもりですけど、でもやっぱり難易度は調整して欲しいかな。


>N-BOY様
自爆の自由は憲法で認められているので別にかまわないかと思います。
3問でも全部取るのはきついですね。ましてや店対の6問となるとこれは。


>sylph01様
赤も緑も全く知識がないとすると、覚えやすいのは緑だと思うんですよ。作品名とか出ますしね。赤は基本的に人名ばかりなのでそれは耐性がないときついかなー、と。
強い人ってだいたいスポラン4が出来るのですが、なんでみんなあんなにわかるんですかね? まあ基本的に競技のルールすら知らないので負けるのも当たり前といえば当たり前ですが。


>なまえ様
はじめまして? もしかしてセリオスの人だったりするんでしょうか。

あー……。これは失礼しました。正直大分・熊本・宮崎は区別がついていないです。画像タッチはやっぱり地獄ですね。