今の年収を10倍アップしてもたいした額にはならないという罠

電波的な彼女』は少し読んでるのですが『紅』は読んでないほむらです、こんにちは。『電波的〜』はかなり気に入っているのでたぶん『紅』も趣味にあうとは思うのですが、最近あまり小説を読んでおりません。何読んでるかというと勝間和代とか勝間和代とか。じゃあはじめから経済学部とか商学部とかに入ったらどうよ?




・予習
QMA5に入ってから2週間くらいはひたすらノンスロを回し、1週間ほど芸順をやってあまりの難易度に挫折し、そのあとは適度に星埋めをしつつ学多ばかり予習してきたわけですが、ぼちぼちちゃんと星を埋めておこうかと思って色々やってます。
とりあえず昨日芸能は埋まりました。次に埋まりそうなのがスポーツで、その次が学問。アニゲと雑学はほとんど埋まってません。雑学ってあまり予習する気にならないんですよね。アニゲは……んー、芸能とかスポーツのほうが解いてて楽しいです。相変わらず正解率は左3つの中では一番ですが、ぼちぼち芸能に抜いてもらおうかと。あと0.2%。



もっとランダム縛りとかやりたいのですが、なかなか☆5の人が4人集まるということは少なくて難しいですね。その点学問は結構埋まっている方が多くて助かります。
音楽とか芸他とかやりたいですね。誰かやろーよ。地理や歴史よりは正解率が高いので、それなりにお相手は出来ると思います。単に地歴に欠陥を抱えているだけという説もあります。



・れーっす
>あったかーいお弁当を午後九時に遅れずに届けてくれるTAK様
回線落ちとかこちらが情けない感じで落ちたりとかして今度こそ、と意気込んだところであのグロぐろ! なセットだったのでかなり焦りました。自分は四択適当に押したのがひとつ当たっただけで残ってしまいました。おおこわ……

スポ四択はどちらかというと軽い嫌がらせのつもりもなきにしもあらずだったのですが、わけわかめな野球が連発でこっちが大慌てでした。なるほどこれは怖いww



四択では赤と緑が際立って難しいと思うのですが、芸能が「選択肢全員名前くらい知ってるけど誰が何を演じたかは知らない」のが難しいのに対して、スポーツは「知らない人名を4つ並べられても……」という感じですね。形式としてはけっこう好きなので少しずつ手をつけていきたいところで。こんなに強い形式なのに、使い手が少なすぎますよ。