全体勝率≒決勝勝率

今日は朝から新宿で。東口には朝のクレジットサービスをしてくれるお店が多いのでそれなりにまとまった回数やるときはいい感じなのですが、今日は1500円つっこんで30クレ入れてもらったのでちょっとやりすぎたかも、と反省したりしなかったり。ご飯が食べれないのがアレなのと、冷房が直接当たる席に座ってしまったのとでじたばたしつつ、11時前から20時まで9時間ほど。


15-8-6-0/0-1-0


んー。まあ文句言うのは良くない成績だとは思うのですが、いくつか勝てる試合を落としたところもあったかと。予選は何とかしのげたかな。
2落ちはアニゲその他でした。四択でさっぱりな問題をみんなに当てられて、連想が最後まで見ないと分からなかったのでおしまい。くやしいのう


多答を少なめにしたせいもあってか正解率はぐぐっと上がって、ようやく目標の数値に達しました。ずっと昔からこれだけあったらいいな、と思っていた数字なのでかなり嬉しいです。いやもちろん問題がぬるめになっているお陰なのは間違いないんですけど、さらに上げて行けたらいいな、なんて思ってたりもします。また次の目標を立てなくちゃいけませんね。


階級はふたつ上がって八段に。今月中に少なくともカンストまではいけるかと。





・決勝出題
学問その他:9回、26/27
1問はかなりきつめの順当てだったのでまあしかたないですかね。ただきーちゃんさんに頂いた時はキューブを落とし、トナメでは2度も区間賞を逃し、という内容でした。正解率もちょっとダウン。うへぇ。


学問多答:5回、11/15
相変わらずのぐでんぐでんでした。1度だけ会心の引きがあったのですがそれ以外は酷かったですね。ABS樹脂とか間違えるやつが出してはいけません。


芸能四文字:9回、23/27
まだまだ勉強中ということで。このうち2ミスはアイスのときだったので大事には至りませんでした。


ノンタイ、スポ四択、アニスロ、雑スロ、スポ多、アニ四択:各1回
知り合いの人とか知り合いじゃない人とかに投げたものですね。ノンタイの回は昇格試験に入っているようだったので、学多で真っ向勝負に行くべきだったかもしれません。






・いただきもの
まよさんきーちゃんさんアガサさんミロンさんに学問その他を頂きました。もらいすぎですね。ほとんど自武器ばかり出してました。いつかお返しできれば。
九鳳院家のお嬢様からはアニ四択とか。こちらはスポ四択なぞ出してみたのですが、全員えらいことになってました。1位から4位までの点差が1.7点ってのはなかなかのものかと。というか普通にタライだと思ってました。






・れーっす
>のりたま様
今更感ありありですが、土浦では準優勝おめでとうございました。スポーツ強いのは本当に羨ましいですね。


だからこそ多答は強い武器とも言えるわけで、そのうちちゃんと使いこなせるようにはなりたいな、と思います。現状では答えが4個以下の問題も落とし放題なのでそれくらいは何とかしたいところなのですが。


あ、でも、スポ多はやめましょうよ、ね?