廃のように燃え尽きる

そろそろ更新せんとくん。こんばんわほむらです。もうものすごい寝てしまって何も出来てません。とりあえずグスタフ・アドルフ先生に「ちゃんと調べましょう」と指導された学多の写真だけは300枚ほど処理してみましたが。


もう何日も経ってるんでいまさら感満載ですが暇な方はどぞ。






・前回の続き
さてさて、南流山に向かったほむらさん。少々のトナメとたくさんの店対をさせて頂きました。感謝感謝。タイピング系はどのジャンルもそこそこ出来るつもりなのですがどれも300行きませんでした。頑張りましょう。

それと、ここを御覧頂いたのかシ○ロンさんに芸四字縛りと音楽縛りを組んでいただきました。どうもありがとうございました!!
芸四字は3ミスくらいだったかと。まあサブ武器としてはそれなりに使えるんじゃないかと思います。芸能に武器があるといろいろやりやすいんですよね。音楽のほうは勝手にシンドバッドミスチルに結んじゃったりしてひどいものでした。落ち着きましょう。


普段なら23時30分あたりでお暇するところなのですが、今回はキルリアンさんとのりたまさんも残りそうな感じだったので(残るとか言い出したのは自分のような気もしますが)残留。閉店後ガストに戻って色々とお話。たいへん楽しゅうございました。


解散後はきゃ○んさんに松戸まで連れて行っていただいて(大感謝!)、みんなで始発を待つことに。はじめは駅のロータリーでちぃといつさんの妹さんについてうかがったりしていたのですが、深夜3時過ぎに屋外で男7人が妹がふんにゃらと盛り上がっているのはいろいろと問題があるのではないか、ということでマクドナルドに移動して時間をつぶし、始発の次の電車で南下。
ここで皆さんとお別れして自分は上野まで。考えていたルートは4つ。

  1. 上野→入谷→ソラリス
  2. 上野→川崎→ソラリス
  3. 上野→大宮→ソラリス
  4. 上野→帰宅→起きれればソラリス

入谷にも行ってみたかったのですが駅から遠いとかいろんな話を聞いていたので大宮に。というか帰宅はほんとは選択肢になかったですね。南流山に残ったこと自体がもともと家に帰ってまた北上するのが面倒だったということもあったので。
というわけで大宮のまんが喫茶で3時間ほど寝て、そのあと学スロでも少しやっておこうかということでオリンピアへ。オリンピアにはごさくらまち先生がいらっしゃったのでとりあえず横の席で黙々とトナメをやっていたのですが、4クレくらいやっても気づいて貰えなかったので(笑)、ご挨拶の後自分はソラリスへ。隣のやつすごく覗き込んでくるけどなんなんだろううっとうしいなあと思われていたのではないかと思いますwww




ソラリスでは時間があまりなかったのでトナメもできず。実はオリンピアで予選落ちを連発したお陰で「1落ちすればフェニックス」という状況になっていたので、この際フェニックスで大会というのもありかもね、なんて思ったりもしていたのですが。


さて大会の内容ですが……あー……んー……いま書くと寝る時間が無くなってしまうのであと回しということで。起きれたら朝書きますし起きれなかったら夜書きます。ごめんなさい。
結果だけ書くと3位でした。ソラリスで決勝は初めてなので十分うれしゅうございます。くじも封鎖もボンバーマンも最高に楽しかったですねー。予選でも相当きついところを抜けられたんじゃないかと思います。ただ決勝はもう少しうまく出題を選べば1勝くらいはできたんじゃないかな、とも思ったりして、そこは反省ですね。他の方の出題が全然読めてなかったかな、というところです。


第二部も出ましたが、ここはしろいしみほさんともずはやにえさんといういかにもやばそうな方に囲まれて、案の定スポ連で炎上+芸他で恐怖の「△△△と□□□は親子である」○×を連続で引きどちらも単独不正解、というどうしようもない展開で死んでしまいました。スポ連の正解率は前作より10%くらい上がっているのですが、正直1問も答えを調べたこともなく、今でも予選で引くと一番やばい形式のうちのひとつです。
自爆してもいいのでとりあえず、と学多を出してみましたが、ビハインドが大きすぎてどうにもなりませんで。というかそういうレベルの問題ではなかったですね。ありゃりゃ。


その後はやっぱり流山に。ガストでは珍しく紫な卓ができました。いやあの翡翠賢者の方はどう考えても青か。
夕食のあとは店対店対。アニ順とか無理アルー。でも色々勉強になりました。やっぱ獅子様ツヨス。


最後の急行で帰途につき、某様と立ち話ののち、駅が完全にシャッターとか下ろしてしまったあたりで帰宅。結構な時間話していた気がするのですが結局、「いかに私は英語が苦手か」「いかに私は地理が苦手か」「いかに私は数学(というか算数)が苦手か」というようなことを縷々述べていただけのような気もします。せっかく尊敬するプレイヤーと話しているのにこの内容wwwwww
目下大自爆中の学多については「ちゃんと調べましょう」という、たいへんためになるアドバイスを頂きました。ここで冒頭の話になるわけですね。溜まってる画像は1/3くらいにしたのでそろそろ終わると思います。あとは何とかして覚えないと。とりあえず大西洋の位置がだな。


帰宅後はものすごく眠かったのでものすごく寝ました。休みの日でよかったね。比較的重要な用事があったのですが無理でした。結局家を出れずじまい。うあちゃー。24時間のうち16時間くらいは寝てたんじゃないかな。脳が溶けるかと思いました。



ちなみにオリンピア以来今現在までトナメやってません。次の1クレ目で一回戦落ちしたら降格です。と、いうわけで、もし明日フェニックス組で見かけても、石を投げないであげてくださいね。



・レス
>imaisan様
うわ一番の大者じゃないですかwww
お笑い検定では全一おめでとうございます。というか全検定でも最高のスコアなんですよね。すごすぎます。
さすがに全く歯が立たないと思いますが、機会があれば是非ご指導頂きたいところです。それまでに少しはまともに出来るように勉強しておきます。全裸で。