華氏655

華氏655は、カイルが燃える温度。



こんばんわ、死んでしまったほむらです。全国大会入ってからこことmixiが普段よりアクセス多いのでもうちょっとちゃんと更新すべきなのですが。


今日はちょうど600人からスタート。はやせさんに逃げつつ飛んでいたのですが11クレ目、655個で死にました。メンバーはプエブロさん-ばいえるんさん-FENGさん-モンモンさんで自分が5位。ジャンルも赤2人、緑2人に青1人、とかなりつらい選択でした。
前半は4位で折り返しましたが、後半モンモンさんに追い抜かれてからはなす術もなく。一部の方の日記を拝見させていただきましたが、みなさんかなり厳しいマッチングだった、と追想されていました。生き残った方々にも精神的な負担がかかっていたようで。個人的には実力を出し切っての負けなのでしかたないかな、と思っています。437人まで削られました。



それから巻き返し作業に入ったのですが、もう一度死ぬのでは、という恐怖心が強すぎて、しばらくメインを動かすことができませんでした。1クレ飛んでははやせさんに逃げ、を繰り返しているうちに、「このままでは永遠に記録を伸ばすことは出来ないし、そもそも称号を狙う人間の振る舞いではない」と気付き、意を決してメインに戻りました。
ちなみに、その間にはやせさんは286個まで行ってしまいました。何人か大物の方も落とせたり。完全に嫌がらせの選択もいくつかさせていただきました。狙ったときはだいたい空振りなんですけど、心当たりのあるみなさまはすみませんでしたw


実力はもちろんですが、ちょっと経験が足らないのですよね。全国大会で上位争いなんてしたことがありませんし、どう立ち振る舞っていいかわからない、というのが正直なところです。一時はもうあとははやせさんで遊んでればいいや、とすら思ってしまいましたし。
ペナルティについても、4以前に比べればはるかに軽微なのでしょうけれど、自分はここまで大きな数字を減らされたことがないので、精神的にかなりくるものがありました。どんな強者でも(たぶん)落ちることはあるわけで、この辺は慣れていくしかないですね。



一度メインに戻してからは完全に専念できて、閉店時には649個まで回復しました。あと350は、今の自分ならば決して不可能な数字ではない、と思います。少なくとももう一回落ちるまでは、サブカに逃げずにやりたいなー、と思っています。それで落ちたら仕方ないですし。自分に相応の実力があるかどうか、結果が示してくれると思います。



あと3日。みなさまよろしくお願いいたします。