ペット:かくなし

賢帝には格というものがある。



こんばんわ、ほむらです。朝はなんかいらんこと書いちゃったみたいですみませんね。さすがに誰も信じないと思ったのですが、直接面識のない方や遠方の方だって見てるかもしれないわけで、もうちょっと気をつけるべきだったのかもしれません。この程度のことは前々から書いてますけどね。
アクセス数すごいです。星つけてくれた方とかもありがとうございます。メールやmixiのメッセージくれた方々にも感謝です。現在鋭意返信中w


ランキング見て思いましたが、ほんとうに錚々たる顔ぶれ、という感じで、この中に自分が入っているというのはにわかには信じがたいです。22位以下にも、明らかに自分以上の実力者が並んでいますし。
あと3つ、ということについては確かにちょっと惜しいことをしたな、という思いはないでもないですが、「5位と6位の差はキッチリ度胸の差」という教祖様の至言(ほんとにそう思ってます)を胸に、次から頑張っていけたらなあ、と思います。もう一度21位以内に入れるかどうかもかなり怪しいのにこんなこと言うのはあまりにもおこがましいですが、いずれもうひとつ上を狙うときのために精進したいものです。


全国大会の仕様についてはどちらかというと否定的な意見の方が多いようですね。自分もだいたい同意見で、クレ数より実力がもうちょっと反映される(その意味では「ボーナス」という発想は悪くないと思います)ようにしてもらいたいですね。やっぱりマッチングはきつくしたほうがよさそうです。おそらくそうなった時に称号を再獲得するためには相当の努力が必要になると思いますが、自分のことはとりあえず置いておいて。
最終日の検定問配信は完全に狂気の沙汰です。あほか。たぶん意図あってやったんじゃないんだと思います。だからって許される話じゃないけどね。
ただし賢神様については文句のつけようもなく、相応しい方が就任なさったと思います。QMA4の第一回大会もそうでしたが、どんな仕様にせよ、その称号に相応しい方が獲得していただければまったく問題ありません。その点自分には疑問符がつきますが……これ以上書くのは逆に失礼になりそうなので控えましょう。

賢帝の皆様もすばらしいメンバーだと思います。某様は次は神ですね、わかります。


初称号は自分を除くときろぴょんさんとXANAXさん。流山軍団乙であります><
しかしこのおふたりに関してはもう文句なしでしょう。XANAXさんは数字的に結構微妙かと思っていたのですが、届いていたようで安心しました。まああの方であれば、次回以降一番上に名前があっても不思議ではありませんけれど。
きろぴょんさんははやせさんで一度倒しかけたのですが、後半怒涛の追い上げで生還なさった回が一度あり、そこで落ちていたらぎりぎり届かず、という結果になっていたはずです。あの時自分は「これは間違いなく称号取られる」と確信しました。

初トナメ

今日はあまり時間がなかったのですが、合間を縫ってモンタナで4クレ。1クレ目は決勝でノン四択出して全部落として4位といういきなり賢王失格の内容でしたが2クレ目からはなんとか持ち直し3連勝。しるふさんに学ラン4負けたのはめっちゃ悔しかったですが。
何かグランドスラム狙ってるのに近いんですよね。常に区間賞獲らなきゃいけない気がして。今のところプレッシャーがかかっているというよりは、いい緊張感、という感じで楽しめています。これを維持できればと。
祝辞もいくつか頂きました。返せたり返せてなかったりますが、画面の向こうですっげーにやにやしてますんで。ありがとうございます。


明日は忙しいのですが……少しは出来たらいいな。