週末

土曜はまず川口で。1クレ目で称号間違いなしと思っていた方が眼前で落ちてしまい、しかも800強という微妙な数字だったのでどうしていいのかわからなくなり、いつもどおりはやせさんに逃げながら。
700を超えて結構微妙な数字になってきたので、「どうせ死ぬなら」と南流山に。なんと言うか、ここでなら死んでもいいや、と思ったんですよね。夕方到着した頃にはどなたもいらっしゃいませんでしたが、しばらくするとかなりの人数が集まっていました。珍しく店対もなく、みなさん全国大会に集中されている模様。自分も全国やってたのですが、たまにメインを入れては格上釣って「やばい、次こそ殺されるに違いない」と思い込みはやせさんに逃避、というチキンプレイを繰り返してネタにされていたりました。
休日の夜は人が多いらしく、マッチングが若干ぬるめ、ということに気付いてからはメインを多めに入れていましたが、流山ではあまり数字は伸びてません。780くらいで終わりだったかと。「どうせ死ぬなら」という決意はなんだったんでしょうかw


終電で秋葉に戻って帰宅……という流れだったのですが、ついたところは結局川崎。必死すぎるよ! ここではメインで。れくいえむ先生お付き合い頂きありがとうございました。翌日も休みですし濃いマッチングになるかも、と怯えていましたがそうでもなく、ここで数字をかなり伸ばせました。4時過ぎになって突然元賢帝とかとんでもない人が出てきたりもしましたが。879までだったでしょうか。


さすがに疲れたのでゆっくり寝て、起きたのが12時くらい。それからのんびり準備をして、色々考えましたが結局小岩に。今回の大会はほとんど小岩でやりましたし、最終接続は小岩にしておくのがいいんじゃないかなー、という変なこだわりもあったりして。「落ちるまではやりたい」という思いがあったのでメインで突っ込めばいいところを、「廃人自分だけ」か「全員廃人」という強烈なマッチング状況に恐れおののきはやせさん全開でのプレイに。RIOさん、YASHAさんと休憩をはさみつつ、結局閉店近くまでやりました。
始めてすぐに1000間近の某氏を撃墜してからは、その方を上回ることを目標に。ここからは順位ひとつが明暗を分けます。
休憩後の1クレ目では自分と10個差くらいの某氏と当たり、「この人は絶対自分を抜いてくる」と思っていたらその方を落とすことに成功したりもしました。これが精神的にかなり大きかったです。要するに枠をひとつ空けたわけですからね。チキンモードではあったのではやせさんも動かしていたのですが、個人的に応援していた方を落としてしまい、これはもう止めよう、ということであとはメインでひたすら。
結局時間切れまで生き残ることができました。知り合いからの情報や周りの方のマッチング状況を見てもまず間違いなくボーダーは超えた、と思ったので、RIOさんに深いお礼を述べて帰宅。称号取れているとしたら、一番にお礼を言わなければいけないのはRIOさんかな、と思います。連日ありがとうございました。


しかし結果が出ませんねぇ。昨日トナメに出たら一足はやい祝辞を頂いたりもしましたが。またスポ四択教えてもらおう。ちなみにスポ四択の正解率は全国大会前後で14%くらい上がりました。
6位になりそうなときに回線を引っこ抜いたこと2回、3人で同突して2人に落ちていただいて勲章を稼いだこと10回、が問題視されているのかも知れませんね。


追記(6月24日12時2分):回線抜きも同突*1もやってませんよ、念のため。これってむしろ自分が釣られている気もしますけど。


レスです

今更感いっぱい。


>まほうつよい様
連日遠方からお疲れ様でした。自分もそう近くはないんですけどw
賢帝は次の大会で先生自身が取ってくださると信じております。


>わらい様
ほんとすいませんでした。少しでも危ない、と判断するとすぐにサブカに逃げるもので。あの回は正直に言ってわらいさんを倒す必要がある、と感じていたので、序盤でだいぶ先行されたときにはずいぶんと焦りました。
あと10年はかかるでしょうし、神になれる頃には自分ももう若くないでしょう。


>XANAX様
コメントありがとうございます。そのあとも何度もお疲れ様でした。
例の回はかなり厳しいメンバーで、始終手が震えっぱなしでした。あの結果はほんとうに意外でした。

自分の場合色々と無茶をして時間を捻出してしまったので、これから社会復帰しないといけません。次回以降はもうちょっとボーダー低くなるような仕様にして欲しいですね。やっぱり時間のある学生のほうが有利ですし……

*1:意図しない同突は何度かありましたが、知り合いの方とはずれるように調整してました、お互いのために