五井チャリ(追記するかも)

・1回戦(34→24)
4人×7、3人×2の9組。
2位以上+3位の中から得点上位6人が2回戦へ。


デフィーさん、ヲさん、みずきななさん。


うぁー。デフィーさんが野球でみずきななさんがスポーツの何か。ヲさんはアニゲかノン○×。あまり好ましい出題ではありませんが、学問が効かないわけではないので学問その他で。


野球→アニその他→学問その他→スポその他


野球が厳しく2ミス。デフィーさんも1ミスなさっており難易度は高かったのですが、連想もあり削られてもいたので44点とかだったと思います。ここですでにデフィーさんが飛びぬけて2位争いという感じに。ヲさんはアニ他でどちらかと言うと助かったのですがエフェの単純な見間違いで単独不正解を食らいさらにピンチ。学他はわずかに刺さりましたが、ヲさんとの点差は微妙。最後がスポ他で終わったかなー、と思いましたがお馬さんは登場せずになんとか乗り切って2位を確保。
1位はデフィーさんで、3位のヲさんも得点上位で2回戦へ。



・2回戦(24→16)
2位以上+3位の中から得点上位4人が3回戦へ。


デフィーさん、かすみさん、ほーちゃんさん。


うぁーうぁー。野球とアニ多が確定。かすみさんの武器がわかりませんでしたが、右よりのグラフだったので学問か雑学で来てくれることを期待。
ほんとうは精度が低いので出したくないのですが、勝負に出ないと負ける気がしたので学多を選択。


野球→理系→学多→アニ多


野球はさきほどと打って変わってぬるめ。理系でもあまり差がつかず学多に。ここで自分が拾える問題に寄ってくれて、こちらは全答、ほーちゃんさんが1ミス、デフィーさんとかすみさんには3つ以上刺さったと思います。というかほーちゃんさんが強すぎました。
最後はもちろんアニ多で、ここでほーちゃんさんが独走態勢に。3つ落としましたがまあ許容範囲ということで。
ほーちゃんさんに次ぐ2位で通過、3位のデフィーさんも3回戦へ。



・3回戦(16→8)
ここからは完全上位2人抜け。


ほーちゃんさん、きゃまさん、アキラちゃんさん。


うぁーうぁーうぁー。厳しすなぁ。出題はアニ多、スポ四字or順、音楽でたぶん間違いなし。雑タイという選択肢もないわけではありませんが、きゃまさん以外の方の学問グラフが1であったことを鑑みて学問に。2回戦でほーちゃんさんが学多をまったく落としてくれなかったので、むしろこちらのほうが効果的かも、ということでその他。


アニ多→スポ四字→音楽→学その他


アニ多は案の定ひとり独走。しかし固定も多めで確か2ミスか3ミスで。これくらいなら許容できます。スポ四字がかなり厳しめで、かつ既見に寄ってくれたお陰で大きくリードを取ることに成功しました。ひとりだけ全答だったはず。音楽は1つ落としましたが全答はきゃまさんひとりだったので問題なし。最後の学他はあまり難しくはなかったのですが、そこまででリードを取れていたので安心して回答。
3問近い余裕を持っての1位通過でした。2位がきゃまさん。何が大きいってアニ多が今後飛んでこないことが大きいです。



・準決勝(8→4)
DAHLIAさん、きゃまさん、のりたま5さん。


うぁーうぁー(ry。アニ順スポ四字スポ多。出題もメンバーも実に厳しい。きゃまさんが順当てだともうなす術もないでしょうが、勝負かけるほかないのでここは多答。


アニ順→スポ四字→スポ多→学多


アニ順ではDAHLIAさんが1つミスをしてくれたお陰で少し楽な出だしに。しかしもちろん甘くはなく、DAHLIAさんときゃまさんにリードを取られました。きゃまさんってスポ順じゃなくてアニ順でしたっけ??
スポ四字はそんなに簡単でもなかったですがみなさんきっちり拾ってきてあまり差はつかず。スポ多は完全クラッシュ。ですがみんなえらいことになってはいたのでまだチャンスはあるかなー、という。この時点で点数計算は出来なくなっていたので(たぶんのりたまさんときゃまさんに先行されていたとは思います)、あとはとにかく学多を取りきるしかありませんで。
懸案の学多でしたが何とかノーミスで、ここで問題数で並ぶことに成功(したらしいです)。学多の回答速度のお陰か、1位で通過できました。

自分が259.45、きゃまさんが255.95、のりたまさんが253.16というかなりの接戦でしたが、多答で勝負に出たのは成功だったようです。いや助かった。



・決勝
きゃまさん、GIZAさん、デフィーさん。


決勝だから厳しいメンバーなのは当然なのですが、しかしこれはどう見ても南流山です。荒らし><
向こうが何出してくるかは分かっているのですが、こちらが何を出すべきかは微妙なところ。GIZAさんがいるので学問自体がちょっと無理。雑タイもあまり効かなそうですし、芸四字はむしろリード取られる気がします。一応アニゲが苦手な方々ではあるはずなので、ここは四択で勝負してみることにしました。


スポ四字→芸順→野球→アニ四択


ここまで12問取れていたスポ四字を3ミス。いやしかし難しかったですね。GIZAさんだけ全答で残りの3人が2、3ミスだったかな。GIZAさん強すぎだろjk。
芸順は成語祭でぬるぬるでしたが、大塚愛のシングルを「金魚火花」にしてしまいさらにリードを取られました。ちなみに83.33点でした。全答はここもGIZAさんだけだったかと。
野球はぬるめで動きはなくアニ四択へ。何問か刺しましたがコナンの四択(70%くらい)を外してさらに後退。なんというか蚊帳の外でございました。



というわけで1位はGIZAさん、2位デフィーさん、3位きゃまさんで4位が自分、とあいなりました。皆様おめでとうございます。
賢王にも色々いるってことでお許しください。正直勝てる気しませんよ。