らんらんらんらんあぜくーらっ

負けてきました。その後肉。そして帰宅。旨かったです。



・1回戦(32→16)
ぴちとちこさん、やくもちぇんさん、ツグナガさん。

きつめです。面子的には学問かアニゲなのですが、きっちり刺しておかないと危ない気がしたので学問で。せっかくなんで多答で。


野球(ぴちとちこさん)→雑四択(やくもちぇんさん)→学多→芸線(ツグナガさん)


野球は四択を勘で当てたり。雑四択も1問外したものの1問単独とってそれなりに余裕が。学多は最初の2問が全滅、残りで4問を刺してそれなりにリード。ただしツグナガさんには刺さりませんでした。そして芸線。

……2つしか取れませんでした。

結果1位はツグナガさん、そこから60点離れて自分が2位でした。



・2回戦(16→8)
ノーヴェさん、リュウさん、ごさくらまちさん。

黄玉×2、紫宝×2。学問は使ってしまったし雑学はあり得ない。スポか芸で迷ったのですがスポ並よりは破壊力のある芸四字で。


アニビジュ(ノーヴェさん)→雑タイ(リュウさん)→芸四字→地理(ごさくらまちさん)


アニビジュは初見一問を何とか取って全答。続いて雑タイ、ということでこれは楽な展開かな、と思ったら検定っぽいのをひとつ外して、これをメーヴェさんとリュウさんに取られる。ただ、芸四字がかなり難しめで、単独2つ+αが取れたため相当楽に。1ミスしましたけどね。
最終セットでごさくらまちさんが地理を選ぶという奇行を取られたためちょっとあわてましたが何とか全答して1位通過。2位は地理できっちりまくったごさくらさんでした。何で地理なんだ。



・準決勝(8→4)
まよ→ポロムさん、バーバラさん、ミロンさん。

雑タイかアニ四択かスポ並か。いずれにせよまよさんに刺さる気がしなかったのですが、2位以内に入ればいいのでまよさんは考えないことに。破壊力重視でアニ四択で行ってみました。


格闘技(まよ→ポロムさん)→アニ四択→芸多(バーバラさん)→アニスロ(ミロンさん)


格闘技はグロめで2ミス。まよさんはグロ問も含めきっちり拾ってらっしゃったのでさすがだと思います。アニ四択はこれもグロめで均等にかなり点差を取れました。各2,3問ってところでしょうか。これでいけるかな、と思った矢先の芸多で2問しかとれずに発狂。自分以外がかなり取ってきたため、リードはほとんど無い状態に。そして最後のアニスロでドラクエがどうのこうのという致命的な問題を引いたものの、適当にリールを回して見覚えのある文字列で答えたらそれが正解でした。ちなみに答えはもう覚えてませんw
そんな感じでぎりぎり2位通過でした。3位のバーバラさんまで3点差。首の皮一枚、って感じです。



・決勝
ほなみんさん、まよ→ポロムさん、このみさん。

難しいメンバーですが、下手に学多を出すよりはラン4の方が確実にリードを取れそうなのでそちらで。多答は返り討ちの危険が高いですw


アニ四字(ほなみんさん)→学その他→TVCM(まよ→ポロムさん)→学四字(このみさん)


アニ四字は1ミス。ほなみんさんに1問+タイム差。学その他で1問刺して同問。TVCMで四文字の難問を引いて、ほなみんさんに問題数で勝っている状態に。しかしすぐに四択を落としてまた同問に。タイムでは負けているのがわかっていたので一問多く取るしかない、というところでこのみさんは学四字。ktkr!!
一問目、国内地理。単独不正解。



オワタ




更に初見の訳のわからない問題を引き静止。ぎりぎりでそれっぽく答えたら正解。まだ望みはあるかな、というところで「動体視力」が分岐。




わからない




これをほなみんさんとまよさんが持って行って、最後の村上春樹問題でその分を取り返すも時既に遅し。


結果としては優勝がほなみんさん、以下自分、まよさん、このみさんとなりました。


アニ四字も既見ですし、TVCMで落としたのも見たことのある問題でしたし、その上学四字で2ミスとなるとまあ負けて当然かな、という感じがします。要反省。
ほなみんさんは終始賢王に相応しい試合運びだったと思います。おめでとうございました。次は学多を出せる状態にして戦いたいですね。刺さりませんが。


明日は1回戦は超えたいです。正直きつそうですが頑張りたいところで。
決勝に上がるためには4形式必要ですが、正直ラン4以外は出したくありません。強いて言うなら並べ替え、四文字、多答、その他、って感じでしょうか。いろんな意味で厳しいですね。