学校を出よう!

真昼間から家でtoday in class 5-2を見ていたら学校へ行き損ねたほむらです、死ねばいいのにね。


スポーツ限定は参加者99人だったとか。やはり形式別になると人数は増えるようですね。次回以降は自分も参加する予定です。権利取れてなかったら来月は土浦という可能性もあったのですが。ちなみに調べてみたら高崎って遠いのね。

出場形式なのですが、今のところはこんなふうに考えています。


  • 雑学:タイピング
  • アニゲ:線結び
  • 芸能:順番当て
  • 学問:一問多答

当人はいたって真面目です。大真面目です。4形式の正解率を上から順番に挙げていくと91.44、74.43、52.38、77.45ですがそれでも大真面目です。QMA5も一度も代表取れないんだろうなー、と思いますがしかしやっぱり大真面目です。
芸順*1に関しては使い手の方々に失礼では、という感じもしますが、今のところはこれで行こうと思っています。
書かないとやらないどころか書いてもやらないことでおなじみ(クイズ的慣用句)の自分ですが、できるだけのことはやってみようと思います。しかしアニ線と学多の正解率が3%しか変わらないってどうよ。


戦績

5日:1-4-2-0/1-0-0
面白いように勝てませんでした。ほとんどの回は学多を出しているので、これで勝てなければ話になりません。○×の単独不正解はまずいです。あと野球2セットが多かったような。


7日:3-1-0-0
いい感じです。予選は結構危ない局面もありましたが、何とか生き残れました。
しかし最近良くあたるのですが、永山のユウ様がやたらと強いです。学多がほとんど刺さりません。あの階級でメインだとすると凄いです。


明日はいつもどおりの時間に出張所に。もう少し早く動けるといいのですけれど、世の中ままなりません。

*1:全ジャンル・形式の中で一番正解率が低いです