予定変更

ソラリスの形式杯なのですが、いろいろな人から突っ込まれたので訂正しておきます。

雑学杯は学校の用事とかぶったので出られません。学園祭とか興味なしなのですが社会的にのっぴきならない事情があり。そういえば第1回まーごん杯も入学式とかぶって行けませんでした。あ、前日も動けないので高崎にも行けません。行くつもりだったのかって話ですが。
線結びで出場を予定していたアニゲ杯ですが、こちらに関しても出場を断念することになりました。代わりにはやせみなさんがアニゲその他で出るつもりらしいです。
芸順と学多に関してはいまのところそのままで。8割は取れるようになりたいですね。

今日の行程

結構ひまだったので漫画喫茶に。
中川翔子さんの真似ではないですがジョジョを第二部までと、『君に届け』を5巻まで。これで「ジャンプ四大悲劇」*1の一角に手をつけることに成功したわけですが、結局第二部終わったところでふつーに読みたい漫画を読み始めてしまいました。凄く面白かったです。やっぱ少女まんが検定下さい。


残念ながら「ジャンプ三大悲劇作家」(鳥山明冨樫義博井上雄彦)の本には全く手が伸びませんでした。いつか何とかしたいなあ。


その後はjubeatを6クレとQMAを2クレ。jubeat成長の限界を迎えたらしく(早すぎる)、自己ベストが更新できないことが多くなってきました。難しい曲ばっかりやるのは良くないのかな。レベル9ではSが取れません。8ではなぜかひとつSSが取れましたw
QMAは2位と4位でした。出題はスポ多とスポ四字。無理がありました。




結局いつもの日記に戻ってしまいましたね。炎上しませんように。

*1:ジョジョの奇妙な冒険』『ドラゴンボール』『SLAM DUNK』『ONE PIECE』の総称。『ONE PIECE』に代わって『HUNTER×HUNTER』や『BLEACH』、『テニスの王子様』などを含む場合もある