ほんとか知らんけど

ミステリー&サスペンス検定が実装されるならしばらくトナメには出なくなると思います。これは本気でやらざるを得ない。
一応「ミステリー&サスペンス検定」って名前にしてあるけど実際は国内本格ミステリ検定なんですよね? ね?

高校野球検定があんだけ好き勝手やってるんだから、「次のうち江戸川乱歩賞出身の作家を全て選びなさい」とか、「次のうちデビュー作が東京創元社から刊行された作家を全て選びなさい」とか、


次のメフィスト賞作家をこれまで刊行した小説の冊数が多い順に選びなさい
a.古泉迦十
b.新堂冬樹
c.積木鏡介
d.西尾維新


とか、「次の編集者を講談社に入社した順に選びなさい」とか期待してますよ!最後のはいくらなんでも無理かw


万一西村京太郎検定だったり赤川次郎検定だったりした場合はやる気半減です。それでもやるとは思いますが。二時間ドラマ検定だった場合は残念ながらやりこみません。




疲れているのでロケテの話はまた今度で。特に新たな情報はありません。

念のため書いておくと、個人的な損得でいえばこの改変は明らかに得です。一応学問・雑学寄りのプレイヤーですし、武器依存型ではないですし、それほどこだわりのある武器があるわけでもありませんし、スポーツ使いは明らかに減りますし。
でもそれが面白いとは思えないんですよね。うーん……