ミース・ファン・デル・ローエ検定(原型なし)

今日は朝から学校へ行かなければならないのですが、いくらなんでもそんなに長くはかからないと思うので終わったら一駅移動しようかな、なんて。今度こそ中川さんがいらっしゃるのかな?
そういえば、最近流山頻度がガタ落ちですね。


そろそろレスを書かないと身動きが取れないのですが……うーん。毎日書かないとダメですね。せっかく皆さん意見を書いてくださっているので連休中にはなんとかー。


嘘?問

お、ついにカテゴリの名前を丸パクりじゃないですか。



ユウイさんが触れてくださっていたのですが、この前書いた順当ては何も調べずに新堂(かなりいっぱい)→西尾(いっぱい)→積木(4冊くらい?)→古泉(1冊w)だと思って作ったものです。確かによく考えたら西尾維新刀語とか書いてるんですよね。こりゃ数えてみないと分からんぞ、というわけで西尾はwikipediaを、新堂は著作リストが見つからない(笑)ので手当たり次第にカウントしていったら、「上下」とか刀語の扱いとかによって順位が変わってしまうことが判明。思ったより新堂が少なかったです。100作品くらい書いてると思ってたら35作品しかありませんでした(乱暴)。
一応「冊数」って書いてあるから西尾が上になるのかな、と思いますが、「冊数」に文庫化とかが入ると新堂が突然倍くらいになっちゃうのでまた順位が変わりますね。酷い問題です。



と、言うわけでアレな問題作ってすみませんでした。得意分野でもちゃんと調べないとダメですね。こうして嘘問は作られる、というショーケースでした。真面目に考えちゃった方には本当に申し訳ありません。
難易度上げようと思って新堂冬樹とか使うからこういうことになるんですね。素直に森にすればよかったのに。