傘がない

都会では自殺する若者が増えている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、ほむらです。


六本木は準決勝で負けました。相変わらず勝負にならないですの。

ちょいちょい書いていた気がしますが、QMA5の個人的なテーマは「店舗大会に強くなること」でした。1年経ちましたが、結果的には少しも進歩しませんでした。
やっぱり稼動2週間後の板橋大会がピークだったようです。笑えない。


11日の西千葉、15日のソラリス、昨日の六本木と、どれも決して楽なメンバーではなかった、と思います。現役称号持ちも何人も参加していましたし、称号経験者も含めればかなりの人数になったはずです。それだけのプレイヤーが集まって誰ひとりとして止められない、というのはさすがにちょっとまずいのではないでしょうか。はっきり言って情けない。
「常勝は不可能」とか、結局は勝てないことへの言い訳だったような気もします。いかなる状況でも負けを正当化する限りにおいて、決して進歩することはありません。その時点ですでに負け。


ま、じゃあ自分で勝てよって話なんですけど。
3つとも決勝にも行けないくせに何を偉そうに、って感じですよね。はい、すみません。



6の目標をもうひとつ追加。「全戦全勝」。