QMA6初日

ガーゴイル組:3-0-0-0/0-0


というわけで少しだけやってきました。実は危ない場面もありましたが、要所要所で芸能の新問に助けられて勝てました(ほんとだよ)。
自選は無難にパネルで。色々投げたいものはありますが、まあ星を埋めながら、ですね。5のような状況にならないかぎりマルチセレクトは使いたくないです。そもそも使えない、という話もありますが。

武器候補:漫画ノベル、スポセレクト、スポパネル、芸能パネル、音楽、社会パネル、政治経済、文系何か、美術文学


結局美術文学に依存、ということにならないようにしたいですね。


今日は出来ないので明日は朝から。レッスンとかあまりやりたくないですが、星はこちらで埋めたほうが良さそうですね。あまりレッスンばかりの人が増えるとつまらないのですが……
美術文学の試験とかまったく興味無いんですけど何受けましょうか。

しかしまあ、「検定試験がない」という一点だけで、QMA6QMA5より良いゲームだと思います。レッスンモードってのは検定嫌いに配慮しつつ似たような要素を残した機能、という位置付けと思われますが、これなら問題が偏ることもないですし、かなり考えられているという感じがします。まあ、評価をするにはしばらく時間が必要ですね。