鍍金でごめんね

トナメ

書いてない戦績まとめてどん。


15-6-1-0/4-0


予選落ちはランダムセレクトセレクトセレクト。というか準決勝の形式って日によってすごく偏ってませんか? 少なくとも土曜は4クレやって全部セレクトでした。だからと言って落ちまくるのはどうよ。


決勝はホビー10回スポパネ7回芸パネ2回文アニ社パネ各1回。ホビーかなり狂ってますね。スポマルチのビハインド2つをあっさり返すってのはどうよ。
車がまったく取れないのと情報系もグロいのはダメですがしばらくはメインはこれで行きたいと思ってます。かといって黄玉はちょっとねえ。

武器

マルチが強いのは変わりませんし僕の正解率はほぼ全ジャンルマルチが圧倒的にへこんでますが、それでも形式間のバランスはすごく改善されている気がします。どんなものでも自分が取れれば強力な武器になりますねこれは。


しかしそれが難しいのも事実で、現状はみんな自選が取りきれないことが非常に多いです。だから楽しいんですけどね。昔は同点以下で最終セット1位の人の出題になったら逆転はかなり困難でしたが今回は結構希望が持てます。まあ逆にリード取ってたのにラスト自選で引っ繰り返されることも多いわけですが。


しかしこうなるとランダム使いが怖いです。特に野球サッカー。初見が取れるってのは当たり前ですがやっぱり大きいです。いいことですけどつらい。



明日は秋葉に。昼すぎにはいられるはずなんでニュースクイズの実態を見極めてきます。

少しは店対もできると良いですね。基本誰も300点超えないって素敵だなあ、と、日曜αで店対してて思いました。