昨日の単独不正解


地理を使うとは聞いたことのない方から地理が飛んでくる→画像の問題が出題される→いっせいにランプがつく→「これは東京だろ」→「いやまて、国分寺は杉並区では?」→「そうか、(東京の)国分寺を『市』だと思った人を引っ掛ける問題か!」→「残りの3つの選択肢のうち、寺院がたくさんありそうなのは和歌山かな」→4.和歌山県を選択→単独不正解



GC国分寺の皆様ごめんなさい。



おかげ様でこの回は1点差くらいで2位でした、おはようございます、ほむらです。なんとその後地理を出題なさった方からmixiで「地理EASY投げてごめんなさい」という趣旨のメッセージを頂きましたが、謝られてもどうしていいか分かりませんw ちゃんと刺さっているわけですし。
明らかに僕狙いで地理を投げてきてくださる方が結構いらっしゃるのですが、「EASYはさすがに刺さらないよ!」とか思ってたらそんなことはありませんでした。

個人的には「地理NORMAL縛り」とかすると酷さが如実に分かる気もしています。そのうちどうでしょう。