文化的生活

すりみさんからお借りした『パラドックス13』。期待しないで読んでみましたが、かなり面白かったです。少なくとも『流星の絆』より遥かに良い。
話に無理があるんですが、SF的な整合性をきちんとつける気のない潔さが結構好きです。でも、後半はちょっと失速しちゃいますね。というか13秒間の間にうんぬんって話は読む前の人にしちゃダメですよ(笑)。聞かなくてもたぶん分かっちゃいますけど。
今度お返しします。


ちなみにみりすさんから借りた本は全然読めてません。もう半年くらい経ってるんですが。すいません。


改めて古本屋に行ったら、『町長選挙』がまだ100円のワゴンに入ってたので買ってきて、『イン・ザ・プール』から3冊まとめて読み直しました。やっぱ面白い。『町長選挙』は時事ネタ多めですが、まだ大丈夫ですね。



今日は祝日なのに学校です。あほか。映画見てから行こっと。