しんほむら杯

お久しぶりですほむらです、こんばんは。


もう一週間経ってしまいますが日曜日はライスタ限定しんほむら杯でした。参加頂いた方々、本当にありがとうございました。

個人的にはホビーすら未整理の状態だったのでとにかく一回戦突破をめざしていたのですが、その一回戦で案の定というかなんというか3位。ひとり飛び抜けている方がいらっしゃったので2位狙いだったのですが、とりあえずタイピングで大丈夫だろう、という甘い考えが裏目に出て完敗でした。それでも計3ミスくらいだったはずなのですが、ジャンル杯というのはこうあるべきですね。

ところがどっこい得点差5位で何とか拾われ、二回戦は一度も出したことのないその他で勝ち抜け、三回戦はちょっと酷すぎる組に入れられて泣きそうになりながらもホビーを切り、他選のマルチで単独が2問取れたりして奇跡の1位通過。準決勝は形式としては一番信頼できるパネルを投げる予定だったのですが、パネル使いの方に囲まれてしまったのであえなく断念して先ほどの幸運に期待してマルチを投げてなんとか2位通過。

というわけで、決勝まで行くことが出来ました。

決勝は前半ホビー2セットでくじらカツさんと抜けだし、そこから1問ずつ落として同問のまま推移、タイムでは若干勝っている、という認識でとにかくスピード重視で打っていったのですが22問目*1で「ぼくねんじぉ」とか打ってしまいましたw 最後の問題でも思いっきり削られ、くじらカツさんまで18点くらいの2位。タイポは悔やまれますが、ライフスタイル全体の総合力では遙かに格上の方々相手にここまで出来たので十分満足です。問題もよく見えていたし、引きにも恵まれ、かなり調子が良かったです。


僕が用意した賞品は3つで、僕以外に決勝に進まれたお3方に、「グルメ・生活」「ホビー」「しんほむら」の中から選んで頂きました。






・しんほむら→穂村弘『本当はちがうんだ日記』とシャープペンシルの芯
・ホビー→中西智明『消失!』と二階堂黎人人狼城の恐怖』ドイツ編、フランス編、探偵編、完結編のセット
・グルメ・生活→蘇部健一六枚のとんかつ』ととんかつ6枚セット*2





苦情は受け付けません!

*1:23問目かも

*2:正確にはヒレカツです。とんかつ高かった><