パセオの大会

まあ言われるだろうな、とは思っていましたが……



一応興味はあったので、ぎりぎりエントリーに間に合うように新宿へ。パセオに着いたのが13:55。
この時点では、「対戦会」=店対をやるイベントだという認識でした。100円で一時間遊べるなら安いかな、と。ライトな方が多いようなら引っ込むつもりでした。


着いてみるとQMAのコーナーには、大会でお会いしたことのある方「しか」いらっしゃらなかったので、これなら入っていても問題ないだろう、と判断、エントリー用紙に名前を書きました。

ちなみにお店側が、「優勝を決めるつもり」だ、ということに気づいたのは一回戦(に当たる試合)が終わったあとでした。



掲示板的には謙虚が嫌味なことでお馴染みの自分ではありますが、自分がどの程度の強さなのかはそれなりに把握しているつもりです。
書かれていなくても、「出るべきではない」と思えば出ません。


初心者〜中級者向けの交流会を目指すのであれば、もうちょっと違ったやり方をしないと難しいのかも知れません。とりあえず大会という形より、勝ち負けをそこまで強調せず、みんなが何戦かできる仕組みがいいのかな、と思います。

まあ今日も二回戦、準決勝の組み分けは店員さんのフィーリングだったので、こんな感じで適当なのもたまにはいいんじゃないでしょうか。あ、次までには「フリープレイモード」の存在に気づいてほしいですね。