お久しぶりですこんにちは、ほむらです。10時間で目が覚めたのは優秀といっていいのではないかと思うのです。100mはリアルタイムで見たかったけどあまりに限界で起きていることができませんでした。

しかし甲子園も見はじめると際限がなく。たまたまいい試合に当たっているだけなのかもしれませんけれど、本当に面白い。そこに掛かっている感情の総和が大きすぎます。


さて

先週の週末は八千代大会と秋葉の社会限定大会。
八千代の方はいろいろ酷いミスをしつつものらりくらりと決勝まで勝ち上がり、種々の要素がうまく作用して優勝することが出来ました。
運営も環境も非常に良く、すばらしい大会でした。なるべくまた行きたいと思います。
車に乗せて頂いたS&M様、どうもありがとうございました。

秋葉は2回戦が政経使いその他使いれお様というメンバーだったので地理を投げて華麗に3位。地理がいけないというよりはその他をあと1問くらい取りたかったです。ソラリスまでにもう少し出来るようになりたいな。

そして

土曜はいろいろな人と(物理的に)すれ違ってから流山に。今年めっちゃ混んでませんでした? 正午すぎくらいにさっさと出てきたのですが、入場規制がかかりっぱなしでえらいことになってました。
その後はガスト→ソラリス→流山の強行軍。ガストで少し寝ているとはいえかなりの無理があり、みりすさんに面と向かって「すりみさん」と呼びかけてしまいました。おいおいおいおい。

そんな混乱状態の中のソラリスは、2回戦第1セットのスポマルで3連続単独不正解をしてみたりしながらも2位通過を繰り返し決勝へ。ガスト組3名っ!
ホビーと文学が均等に作用しそうなメンバーだったのでとりあえず文学。うまく1セット目が取れ、2セット目はスポで包囲されるのが目に見えていたのでホビーは温存の芸パネ。ここは単独不正解出しまくりの4位。
3セット目はもう1つ様子見と勝負でかなり迷いましたがホビーで。これが上手く噛み合って1位。優勝できました。


落としてはいけない問題を落とすことも多く反省材料はたくさんあるのですが、これ以上ない結果で大変嬉しく思います。
結果があがればもう少し詳しく書く、かも知れません。


そしてテレビを見ている方が面白くて外出できない夏の日が過ぎてゆくのでした。