いつの間にかメインとサブカが入れ替わっている方っていらっしゃいますよね。個人的にはせっかくなら一枚宝石にすればいいのにと思わなくもないのですが、まあ価値観は人それぞれで。
今作は魔力が曜日や時間帯によってかなり変わってしまうので魔力の出るタイミングと出ないタイミングでカードを変えるというのもひとつの手かもしれません。というかそういう人って結構いたりするのかな。



GT以外はなかなかフルゲにならない→魔力の下がる時間帯をみんな避ける→人が減るとつまらないのでGT以外にはトナメ入らない人が増える→GT以外はよりフルゲにならない→……

平日昼過ぎとかにトナメやって毎回COMが5人くらい入っているとやっぱり魔力って失敗かなーと思ってしまうんですよね。魔力より決勝行きたいって方にはいいのかも知れませんが。


さて遠征の話はいつ書くのだ。