土曜日:店対いくつか、わずかにトナメ
思っていたより文パネが出来ないことがわかりました。間違える問題の半分は戦国なんでたぶん次出ても間違えるでしょう。これほど嫌いな分野も少ないです。
あとやっぱりジェフ・ゴールドブラムジュラシックパーク出てたので次も間違えそうな。



日曜日:のしろまどか杯
超一流の戦いを見せていただこうということで。
1回戦は理系使いの方に囲まれて、致し方ないので一番できるはずのパネルを投げるも3位。2位の方とは僅差だったので何とか拾われて2回戦へ。
2回戦はというと1回戦でぶっちぎられたたこやきさんと再び当たり、どう考えても勝てそうになかったので武器と知りつつ2位狙いでタイピングを選択。これはまあまあ上手くいって2位通過に成功しました。
3回戦はのしろまどかさんごさくらまちさんナタナエルさん。


無理じゃ無理じゃ。


まぐれを期待するしかないのでセレクトを選択。2セット目まで全答してのしろまどかさんと同問、ごさくらさんとナタナエルさんに1問リードを取るという理想的な展開だったもののセレクトで2問間違えて(そのうち1問は単独不正解)、最後はパネルでしたがこのメンバーにパネルでリードを取れるはずもなくそのまま終戦。4位でした。
ちなみに点数が338.xx点だったのですが、この点数は3回戦16人の中でも最下位でした。まあ頑張ったと思うよ。


準決勝以降はミスが許されない凄まじいレベルの戦いでしたが、それをくぐり抜けて優勝したのはペトラさん。強いのはもちろんのこと、ここぞというときに力が出せるのはすばらしいの一言です。お話したときには「理系はふつうに間違える」とおっしゃっていて、確かに道中2問ほど落としてらっしゃったのを見ると人間らしく……ないない。

非常に良いものを見せていただきました。
ここから先は形式杯。自分がまともな勝負を出来そうな形式はごくわずかですが、出来ないなりにいろいろ頑張ってみたいと思っております。



月曜日:ほとんど寝ていましたが、夜ご飯を食べてからアルファに。芸タイ安定しないなあ。23:15頃にお別れして、ネカフェで23:59までに動画を視聴して感想書き込んで小テストを受けなければいけない授業を無理やり終わらせて帰りました。QMA知識は偉大。