優勝していない大会の話は短い

昨日はレジャラン秋葉の大会へ。
予選の道中は全部ホビーで1位通過。1位ではあったんですけど取るべき問題をぽろぽろ落としていて*1ちょっと怪しいなあと思っていたら、決勝はそもそも相性的に厳しいメンバーでかつやっぱり駄目な誤答がいくつかあり、当然それで勝てるようなメンバーでもなくさっくり負けてしまいました。1位のねっとうCMさん、2位のぱわーほーるさんは1点差未満の激闘でしたが30点以上離されて蚊帳の外。

美文とホビー迷ったんですけど、正解は美文だったのかなあ。ホビー以外にも自信を持って切れる札がもう少し欲しい。そもそも決勝はホビーで刺し返されているという大問題があるのですが。

課題山積。


その後はQAA組に挨拶したり神田でトナメをしたり店対したりして帰宅。
アニセレ面白い。アニタイ出来なすぎ。アニマル無理すぎ。



アニゲが苦手な僕はこの1ヶ月のうちにトナメをやると決勝勝率が上がるかもしれないっ。

*1:「スプリングボック」のキューブで「スプリングボックス」と打とうとしたものの文字数オーバーで入らないので首を捻っているうちに時間切れ、とかw