『Dear Zachary』。後半は全く目が離せない内容で、ちょっと身動き取れませんでした。重苦しい気分はどうしても拭えませんが、それにしてもやっぱり観るべき作品かと思います。
しかしこの番組の小山さんは毎度毎度うっとうしいというか、どう考えても不要です……


新宿でQMAをしたあとは、渋谷に行って手帳や筆記用具を買いました。手帳は2008年以来のほぼ日手帳。2009年はもっとオーソドックスな小さめの手帳を使ってみたのですが、もう全然空欄が不足していて不便極まりなかったのと、「重い」というのは自分のようにものをなくす人間にとってはデメリットではなくメリットであるということにようやく気づいたので、もう一度戻ってみることにしました。24時間の予定がきっちり書き込めるというのは凄くいいです。

あとはようやく、三菱のスタイルフィットを買いました。取り敢えずホルダーにリフィルを3本。前々からパイロットの「HITEC-C coleto」を使っていて、これは凄く使い勝手の良いペンなのですが、HITECは僕が使うとどうしてもすぐペン先を駄目にしてしまうので、その心配がないのはかなり魅力的だったりします。というかやっぱりJET STREAMが使えるというのは大きいです。
細いペンが好きなのでその点ではHITECがベストなのですが……


筆記具を買うと何か書きたくなって問題整理をするのが常なのですが、今日は結局しませんでした。うむむ。