QMA7まとめ

そもそもQMA7の記事が賢竜のしかないのに、それ以前にQMA6をまとめていないのに、QMA7のまとめです。
データが足りないのであとでこっそり加筆予定。

稼働期間はおもにミューが初期、ユウが中期以降、メッセージはプレイ数の2/3以上が1月30日と31日です。



■戦績(加筆予定)
1.KUFU@ミュー
プラチナ209枚、ゴールド17枚、シルバー83枚、ブロンズ38枚
累計魔法石33251個


2.クォンタムF@ユウ
プラチナ217枚、ゴールド38枚、シルバー112枚、ブロンズ63枚
累計魔法石52657個


3.メッセージ@メディア
プラチナ74枚、ゴールド25枚、シルバー29枚、ブロンズ13枚
累計魔法石16298個


合計魔法石102206個、プラチナ500枚。気分的には天賢者。


というわけでQMA7もちっともライトプレイヤーではなかったのですが、しかしたとえばミューのプラチナはほとんど稼動初期のものですし、実際一番長い時期はひとつき近くゲーセンに行ってないのではないかと思います。
2011年に入って以降(AOUとか出ようと思ってたんですよ!)多少プレイ数は戻りましたが、以前のように毎日ゲーセンに行く、って感じではなく、いまいち微妙な感じで終わりました。
ぼくみたいに廃プレイによって強くなったやつのプレイ数が減るとどうなるのかは、ミューとユウのメダルを比べると一目瞭然ですね。ゴールドも多すぎる気がしますが、フェニ落ちはしてないので主にコナミのせいです。



■正解率

KUFU →QF
総合85.73→84.25
ノン85.80→83.60
アニ83.51→80.15
スポ83.36→79.75
芸能85.19→83.31
ライ88.57→88.37
社会86.34→84.86
文系88.48→88.54
理系84.91→85.83


ミューはもうちょっと高かったのですが、再起動後も少し動かした結果ずるずる下がってます。それでも貯金で正解率が高く出ているので、十分比較にはなるかな、と。メディアは正解率がちょっとあれなので……ほら、グラフが……

しかしまあてきめんに弱くなってて悲しいです。スポーツは末期にちょくちょくスポ順を投げたおかげでついに80を割ってしまいました。本質的に苦手なジャンルから順番に弱くなりました。賢竜ではよくあそこまで行けたなあという印象です。
次回作はとりあえず最低限、1年前の強さに戻すところからはじめないといけないですね。



■店舗大会
宝島台原→優勝
GP川口→優勝
TS豊橋→優勝
佐野(賢竜予選)→準決3位
日吉→4位(←忘れてた)
龍ヶ崎(賢竜予選)→優勝
賢竜本戦→3位
聖帝杯→2回戦3位


これで全部かな。なにか忘れてるかもしれません(忘れてました)
佐野はアニタイで5ミスして終了。聖帝杯はアニ多で何ミスしたか覚えてないくらい間違えて終了でした。



■次回作の目標
賢神。