地学の参考書を買いました

と、いうわけで今日は地学の参考書を求めて書店巡り。親から貰った予算は4000円。今回は素直に和田秀樹のセレクトに従って4冊買い集めることに。たぶん定価で買うとお釣りはでない……というわけで、あとはどれだけブックオフで見つけられるかが勝負。
まずは戸越店。ここでは『センター実況中継』を発見。新課程のものは700円(定価1365円)、旧課程のものは550円(定価1050円)。ちょっと考えて新課程のものを購入。
次は武蔵小山店。ここにはなにもなし。地学の本自体がなかなかありません。
せっかく歩いてきたので近くのゲームグースに寄って1クレだけQMA。1回戦ノンジャンル〇×で区間賞、決勝では3位でした。
それから地下鉄で移動して五反田店。とりあえずセンターの赤本を購入。さっきの買い物で貰ったサービス券を利用して、50円引きで500円(定価819円)。
見つからなかった本はしかたがないので普通に買うことにしてそばにある書店に移動。探していた『マーク式基礎問題集 地学』も『新ひとりで学べる地学Ⅰ』もあるにはあったのです、が。問題集の780円はいいとして、『新ひとりで〜』がなんと1800円。いやいやいやいや。そんな立派な本じゃないですよ?
収支がマイナスになってしまうので問題集だけを買い、再度ブックオフへ。代わりに類似の別の参考書(教科書的なやつです)を探していると、さっきの1800円が置いてあったので(見落としていた模様)、1050円も高いなあ、と思いつつ購入。
結局目的の品はすべて新課程のもので揃えられたのですが、あまりお金が残らずしょんぼりボウイ。来週末はちょっと入り用なのですが。電車賃って高いのです。

さっきまでやってたガキの使いがすごく面白かったです。特に山崎。スポーツ魂見て寝ます。明日は8時38分頃登校予定。地学をやるよ。


>あばん氏
了解でげすよ。くぇッ。くぇッッ。