愛を貰ったり愛をあげたりがすべてなんだと気付く頃にもう誰もこの世にいない

中島の訃報を伝えるメールが何通か来ました。青島については1通しか来なかったのに。
ニュースでの扱いは明らかに青島>岸田>中島でした。読売新聞で言えば地方面、コラム含め4面に渡って青島幸男追悼記事があり、続いて社会面に岸田今日子の追悼記事があり。中島に関しては社会面一番下のごくごく小さな記事でした。だからなんだという気はないですけど。新聞とかって昭和のお笑いの人が死ぬと大きく報道する傾向にあると思いませんか?編集者の思い入れなのかな?
あ、ニュースではじめて知ったんですけど、岸田今日子って岸田國士の娘だったんですね。知りませんでした。
今日のラジオ欄を見るかぎりでは竹山のラジオはあるみたいですが、ちょっと聴いていられないかも……

亀田興毅の話を書くのを忘れてました。いや別に書かなくてもいいんですけど。
もともと亀田興毅は全然好きではなく、脳内引き出しで言うと「倖田來未」と同じところにランク付けされていた(わかりにくくてすいません)のですが、前回の試合は全部見てもべつに八百長とは思わなかったし(プロが見ればどうなのかはわかりませんけど)、今回もまあ勝ったといっていいんじゃないかと思います。とにかく前回の試合でマスコミ−一般の評価が180°転換したのがちょっと気持ち悪かったのです。ネットの意見って一方向にまとまると怖いです。
ただボクシングの世界チャンピオンって日本にもいっぱいいるのに亀田興毅だけフィーチャーされるのはちょっとなあ、という感じも。

あ、ただ弟の試合はちょっとインチキくさいというか、「昨夜TBSでやってたのプロレスじゃなかったの(笑)」(勝谷誠彦)って感じがナキニシモアラズ半島。