今日は

とりあえず部屋の掃除をしようかと思ってます。おはようござい。こにさん大丈夫ですか?

政経受ける皆さまはぜひがんばっていただきたく。

相変わらず勉強といえば英単語か古文単語か日本史用語を暗記するだけ、という単調かつ頭のわるーいことをやっておりますが、これまでの感触だとあながち間違ってないんじゃないかと思ってたり。過去問はまったくやる気にならないのがわれながら驚きですが。

先週の日曜日の秘密基地の某コーナーで「青春☆金属バット」のDVDが今日出る、ってことを宣伝していたのですごく欲しいのですが、さすがにDVD見る時間もお金もない(どちらかというと後者が原因)のでとりあえず保留。主演が竹原ピストルなんですよ!ちょっとちょっと。
主題歌がもうほんとにすばらしい曲でして。劇場でやってるときには見にいけなかったので。映画を見に行く習慣がないと、見たい映画があっても上映期間中に映画館に行き損ねてしまうのですよ。結局パプリカもカポーティも見てないし。バベルは見に行きたいと思うんですが、どうせ行かないほうに30カノッサ