とりあえず初見でもガレオン船が答えられないのは情けなさ過ぎる

こんばんわ。今日も今日とて学校と神田の往復生活。今日危うく早稲田⇔神田の定期券を買うところでしたが夏休みは別に学校には行かないじゃん、と気づいてぎりぎりセーフ。ってもっと別のところでアウトのような気もしますが。

気づけば16クレで4-5-2-1/3-0-1。1回戦落ちはスポーツ○×。一回戦の○×ってほんとこわいです。「1回戦なら大丈夫」と思っているうちにあれよあれよ。
3回戦落ちは雑学四文字が特に印象深く。非常にレベルの高い回で、正解率2、30%台の問題をほとんど全員が答える、という展開。オスの馬とメスのロバから生まれた雑種(9%)を答えたのが3人。あとは1ミスで何人か並んだのですがタイム差で6点離されて負け。雑四字は実は結構苦手です。
決勝は非常に熱い戦いが多かったですが、なかなか優勝はできず。4位の回は学四字が物凄くグロくて各2,3問づつ刺さったのですが残り9問がすべて野球で無残にも討死。あとはめちゃくちゃ強い奈良のアニキュ使いと神奈川の学順使いに勝った!と思いきや大阪のアニ連使いにタイム差で負けたりとか。逆に勝てた試合はそれほど記憶に残ってなかったりします。
明日は秋葉。