げんなり

ジェフリー・ディーヴァーの『クリスマス・プレゼント』を読んでる途中になくした。ご丁寧に高い文庫カバーまでつけて。とても面白かっただけに悲しい。かといって結構高いのでまた買うのもちょっと。週末の出費を考えると無駄遣いは出来ないのですよね。
とりあえず明日はソラリスに向けて雑学の復習をしつつ、気が向けば神田に。いまのところ不安な順に線>多答>四択>四文字>並べ替え>○×>順当て>エフェ>連想>キューブといったところでしょうか。ランダムは3>2>1>4ですかね。正解率とは全然関係ありません。
いやそもそも何より予選が抜けられねえって話でして。雑タイの未見の問題がきっとまだかなりある予感。あとは速度ですけど、いったいどなたがいらっしゃるかわからないのでなんとも。タイピング速度はそれなりにあると思うんですが、分岐先読みに自信がありません。○の数、位置が把握できてません。これは雑タイ使ってこなかったツケが来てます。
先週の相模原大会で、それとおとといのトーナメントでそれぞれ1回100点が出せているのはいい傾向かと。しかし現状では4セットあっても100点が出せない可能性が十分に。
観戦側としては一番熱いのは間違いなくエフェでしょう。「ミスが許されない状況」で400点というものが果たして出うるのか。

というか最大の問題は今週配信の新問がまだ来てねえってことです。本当に早くして頂きたい。もう遅れるならソラリス当日配信でもそれはそれで面白いのですが。小説系の新問引かしてもらえたら最高です。松井今朝子とか諏訪哲史とか出そうですけど、それはあまりにストレート過ぎてつまらないので、伊坂あたりでタイピング問題作って欲しいですね。一番出そうなのは四文字で「アサッテ」の人じゃないかと思います。
……脱線がすぎましたね。

土曜は相模原。14プレイ分タダ券があるので、早めに行ってそれを消費したいと思います。となるとだいぶ早めに家を出ないといけないのですが。久しぶりに町田のブックオフに寄れればいいなー。