勝てない勝てない

昨日AnAnの早押しで、「月基地の記憶を持つ人物は何人?」という問題が出て、大慌てでボタンを押してから頭の中でそれぞれの顔を思い浮かべて「6」を押したアホです、おはようございます。春ちゃんの顔が出てこなかったんですごめんなさい。
QMAの多答と線結びにも問題があるらしいのですがまだ見てないですね。予選でアニ多とアニ線を避け続けてきたので仕方ないといえば仕方ないですが。昨日アニ多の予習をしたら☆2の問題もきつかったです、はい。一番無理なのはゲーム系ですね。

昨日は昼休みに高田馬場で1クレと学校帰りに秋葉原で1クレと神田で16クレ。途中、えらく豪華な方々でサテが埋まったのは何事だったのでしょうか。
成績は3-7-4-1/1-1-0。
予選落ちはノンラン4とアニラン3。ノンラン4は絶対通ったと思ったらタイム差で蹴られてました。アニラン3は無理。
基本的には学四字、雑タイ、学ラン4を封印して、学多やスポタイや芸タイなど、正解率が6割くらいのものを出題してたので決勝で勝てないのも当然といえば当然なのですが、いままで自分がいかに武器に頼っていたかを思い知らされますね。高田馬場で繋いでいた決勝でスポタイを出したら「ザツヤメタノカ」と打たれてしまい。雑学はあまり出してないですがスポーツを始めたわけでもなく。その回は3問中1問しか取れませんでした。難しい。
予習は行けなさそうだった土曜のソラリスにやっぱり行けそうなので再びアニエフェを。いくらやっても出来るようになる気配がありません。もう230回もやってるんですけど。学エフェだと1度調べた答えはそう忘れないのですが、アニエフェはどんどん抜けていきますね。速度差は致し方ないにしても、全答をめざしていきたいですね。とりあえず教えてもらった2問は覚えましたので。ナウシカの漫画版は読んでなかったですね……映画版もあまり記憶にないんですが。

ちょっと調べてみたらトトロが公開されたのですら生まれる前でした。若いな自分。

今日は本日中に10000字ほど書かないといけないのでゲーセンは無理っぽいですね。折角の休みが台無しです。


・レス
>きむわいぱー様
お疲れ様でした。きむさんもおめでとうございます。本線、もとい本戦もよろしくお願いします。
「雑線の人」とか「アニ線の人」ならたくさんいますけど「線の人」は1人しかいませんですよ。赤の線まで習得されているとは思いませんでした。1つでも完成させるのが難しい線結びを全色ってのはあまりに凄すぎて驚くほかありません。西千葉であそこまで行けたのは途中できむさんを引かなかったお陰だと結構本気で思ってます。もともと雑学+学問系でRGBを武器にしている方は手に負えません。

ブログの方はいつも楽しく読ませて頂いております。
ひとの大会レポートとか読むのが大好きな自分にあれはご馳走です。線結びの高速化についての話とかも実に面白かったのですが、さすがに自分には真似できませんで。縛りのあるルールだとなおさら戦略性が高くなるので、その辺の読みあいが実に楽しいですね。

次はアニゲ杯でしょうか。本職の青い方々をなぎ倒してくれるのを楽しみにしてます。


>ぶろっこりー様
今思うと、あの時間に来ていたのは私以外千葉勢の方々だったような気もします。さすがに必死感が強かったですが、店対もトナメもかなりやれたのでやっぱり正解だったのではないかと。いくらなんでもサービスが良すぎるんですけど大丈夫なんですかね?
アニ四字は使い手がたくさんいらっしゃるので対策が急務なのですが、あまりの難しさに挫折中です。四文字とタイピングでは倍近く問題数が違う気がするので四文字を先にやったほうが良さそうではあるのですが。


>ユタ様
ユメクイの方ですね。自分もこの前綾瀬はるかの曲が判らなかったので大きなことは言えませんが、フォウ・ムラサメとかロザミア・バダムとかジョニー・ライデンとかシン・マツナガのほうがはるかに正解率が高いのはさすがにどうかと思います。まあ個人的にきついのはSEED以降なんですが。00とか見なきゃダメなんでしょうかね。


>BBたんぱつ様
ありがとうございます。あのメンバーの中で勝ち残れたのは素直に嬉しいです。まだまだ実力不足ですが、本戦でもいいところが見せられるように頑張っていきたいと思います。

昨日は学ラン4投げる気まんまんだったのですがご一緒できず残念でした。次こそは学ラン4で。あれ?
まあ芸線にくらべれば簡単ということでここはひとつ。