学ラン4が全答できない日々

全答ってのは決勝の3問のことです。順当てと多答が鬼門ですね。線結びは萌え問が多いのですが。これではちょっと相手にならないので少し頑張らなきゃいけませんね。

坂戸の大会でどんな内容だったかはまた日を改めて。なかなか楽しかったです。
坂戸はなぜかエントリーの際に年齢を書く欄があるので大会開始までの待ち時間にメンバーを確認しつつちょっと見てみたのですが、64人の中に10代は私とみずなさんの2人だけのようでした。道理で赤青緑の年代差を感じるわけですよ!!プレイヤー全体だとそうでもないのでしょうが、廃人軍団だと若い方のようで。
関東以外の方はほとんど判らないのですが、賢竜本戦はどんな感じになるんでしょうね。去年から廃人だった身からすると年下の人に頑張って欲しいわけですが。受験生という意味では是非あの方にも。

とりあえず坂戸だけで多答使いが4,5人ほど権利を取ってしまったようなので、目標の1回戦勝ち抜けは厳しくなる一方です。どうすればいいのかよくわかりません。とりあえず全ジャンルの多答50%くらいは欲しいのですが青と赤があまりにも遠く。

雑学の新問は相当数が入っているみたい(特に線結びとエフェに多いような)ですが雑タイはまだ3問しか見ておりません。その内初見で判らなかったのは英単語の問題が1つだけで、これまでに較べるとやさしめの問題が多いような印象です。
予選の雑タイで引いた「『男前』豆腐店」は回答に4.50秒かかってしまい100点が水の泡に。初見でも間に合いそうな判りやすい問題文だっただけに悔しいところ。

ちなみに今日はアニエフェで、昨日は大会前に学タイで100点を取ったので合計回数は42回に。もう順位はあまり動かないですが、学タイは初の100点なのでなかなか嬉しいです。いつも出そうで出なかったのがようやく。

今日はやたらと予選落ちが多く、戦績をとらないとぐずぐずになることがわかったので明日からはちゃんと管理しようと思います。学ラン4の正答率も計算しようかと。多分今日は7割くらいでした……。うーん。