ちょっと遊びに

なんとなく遊びに行ってきました。川越に。一度行ってみたいと思っていたのですよ。今考えれば川越にも色々お店はあったはずはのですがベネクス以外思い当たらなかったのは不思議なことです。

川越に着いたのが14時30分くらいでバスが来るまで時間があったので古本屋をのぞいたりしてからバスで移動。結構近いバス停のはずなのですがいまいち場所が把握できず結構うろちょろ。携帯のナビゲーションソフトに住所入れて案内させたら何もない空き地みたいなところに着いて困ったりしましたが、最終的にはなんとか到着。それから更に入り口を探すのに時間がかかりましたが。ちょっとしたテーマパークですた。




注:写真に写っているのは入り口ではありません


とりあえずAnAnを1クレやってからQMAのコーナーに。と言っても向かい合わせに設置してあるのですぐそこなのですが。
3クレくらいやったところでトイレを探して2階まで行ったりセンモニを見てうすぼんやりしたりしていたらえここたんさんとCAREさんに声を掛けて頂きまして。本当だったら自分から挨拶するのが筋なのに申し訳ない限りです。記念に店対でもどうですか? とお誘いを受けたのでお言葉に甘えることに。普通の対戦を皮切りに、学ラン4をやっていただいたり雑タイをやっていただいたり。記念って回数じゃなかったような気もしますが。途中でアガサさんがいらっしゃったのでそこからは4人で。

縛りでやったものは学ラン4×2、雑タイ、雑多、スポ並、芸タイ、学多、学線、アニ線あたりだったでしょうか。抜けがあるかもしれません。かなり色々やってもらって、本当に楽しかったです。学多で2ミス347点という意味のわからない数字が出せたりもして、調子は上々だったかと。やっぱり雑タイは全然できませんでしたけど。
というか2ミスって学ラン4でもまだない気がします。ちなみに正解率は30%くらい違うはずなのですが。地理が少なめだったら結構いける、のかも……?

一通りやった後は少しトナメをやって、帰りはえここたんさんの車で駅まで送っていただきました。おお、これがかの有名なエコバスですか!きれいな車でしたねー。
駅で下ろして頂くときにちょうどいらっしゃったのりたまごさんにもご挨拶を。入れ替わりになってしまったのであまりお話も出来ませんでしたが、次の機会にはぜひとも。
店対してもらったり、わざわざ送っていただいたり、物凄くお世話になりました。必ずまた伺いたいですね。あー、楽しかった。

予習10問3周だし、結構空いてるし、AnAnとかあるし、かなり集中できる環境だし、後ろには休憩できるベンチがあるしww、とお店自体もとても良い所でした。1回も予選落ちしませんでしたし。ほんとまた行きたいですね。次は迷わないで行けるといいのですが*1


明日は相模原です。こくしびょうさんがいなかったら確実に0回戦敗退になるところでした。結構早めに出なきゃいけませんね。
明後日が凄く悩みどころでして。雑学限定じゃないらしいしなー。というか右ふたつをやらないってのは自分としては全く納得がいかないんですが。悲しいなあ。

*1:キャロム坂戸とか何度か行ってるのにいまだに迷うのです