片道890円。

土曜日は相模原のアゼクーラ大会に。賢竜予選以来なので結構久しぶりです。
メンバーは……あれれ、これはいけませんよ。勝てませんて。賢王様がいらっしゃるのですが。目標が1回戦突破にスケールダウン。
参加者31人、ルールは決勝以外ボンバーマンです。


・1回戦
まっちゃんさん、NAGIさん、OSPREYさん。

紫宝2人がいるので学問は出しにくかったのですが、恐らく出るだろう芸エフェで差をつけて地理を凌げれば残れるかな、という計算で。どうも地理が怖かったので学ラン4を出してみました。

芸エフェ→学ラン4→学多答→学ラン1

芸エフェは全員ミスがあってまっちゃんさんが1問多くあとは横一線。学ラン4は比較的有効で自分とNAGIさんが一歩リード。そこから先は良く覚えていないのですがあまり大崩れはせず1位で通過。


・2回戦
なーるさん、たかっちXさん、XABIさん。

なーるさんがまだアニゲを出していないのが気になるところで。たかっちさんが雑多、XABIさんはアニ並かな?XABIさんがいるのでスポーツは出しにくく、よって雑タイ。

アニラン4→芸ラン1→雑タイ→学エフェ

アニラン4はノーミスで。時間は削られましたが多分トップ。芸ラン1で大ブレーキがかかり四択がぐっさりで計3ミス。ここでたかっちさんとなーるさんが抜け出したかと。雑タイはありがたいことに単独正解2つとれたりところどころ刺さったりしてかなり安全圏に。最後学エフェで勝ちを確信、100点は逃したものの順調に1位抜け。


・準決勝
ラッテスさん、まちこ*ANさん。RSD→まよさん。

やばいなあ。2人抜けと言うことを考えるとラッテスさんと一緒に残るのが一番現実的なのでまよさんに刺さるものを投げたいのですが右2つを使ってしまったので厳しいところ。しかたがないのでスポ並で。

雑線→芸ラン2→アニ○×→スポ並

雑線は1ミス。1問単独正解があったので上々。次が芸ラン2。芸能ですか……嫌な予感が的中してタイピングがぐっさりと。2問とも調べたことある問題だったのですが思い出せず。ここで暗雲が。アニ○×は1ミスで悪くはないのですが先行する2人との差はさらに拡大。2問+タイム差が求められるスポ並はどうしようもない問題が続きそのまま終戦。3位でした。
映画のタイピングが敗因ですね。あれは取らなきゃ駄目かな。


優勝はRSD→まよさんでした。STJをすべて凌いでランダムで勝つという羨ましい勝ち方です。ああいう勝ち方がしたいですね。

そのあとはマグロを食べたり店対をしたり店対をしたり店対をしたりしているうちに23時をまわり帰宅。家についたら夕食にマグロが用意されていました。タイミングが悪い……いや美味しく頂いたのですが。

時間がないので日曜のぶんはまた後で。明日になるかも。




>えここたん様
わざわざありがとうございます。本当にお世話になりました。
ネクスは良いお店ですねー。確かにちょっと行きにくいですが、おかげでいっぱい店対できたしよかったかなーと思ってます。アニ線すげーです。青すぎです。
次はぜひ学ラン2も。またの機会を楽しみにしております。