前編/AD青葉台

というわけで。記憶があいまいなのであっさりと。

参加者9人(す、少ない……)、3×3の1位+各組2位による敗者復活戦の
勝者が決勝に進出。出題はフリー。


・1回戦
まりえるさん、さいこんたんさん。
出題フリーとはいえ宝石賢者は自分ひとり。そこで出したのは学ラン4。えー。

アニラン2→学ラン4→芸ラン1→雑多

かなり慎重に。全答で372点でした。遅答乙。



・決勝
つぶあんこさん、このみさん、ゆっちーさん(名前間違えてたら本当にごめんなさい)
この中で一番怖いのはつぶあんこさんでした。このみさんは多分学四字で、これがつぶあんこさんのサブ武器なのでスポタイで差をつけられると厳しい展開になりそうな。雑タイは使い手の方がいらっしゃいましたし、まあふつうに学ラン4で。

スポタイ→学ラン4→学四字→雑タイ

スポタイは2ミス。グロ問1つは拾えたのですが。予想通りちょっと厳しい展開……かと思いきや。その後の出題が全部自分の武器で既見の問題ばかりだったので、さすがに負けるわけにはいかず。ちょっと申し訳なかったですが計2ミスで1位でした。


大会後は店対をけっこういっぱい。ご飯を食べてゲーセンに戻ってからそののち帰宅。青葉台は結構近いので助かります。でも溝の口はもっと近かったのです。これ伏線。