シュラック

違います、クラッシュです。芸キュもスポキュもクラッシュです。気をつけましょう。

さて、昨日土曜日は青葉台アドアーズへ。一応前回勝てたのでここは連覇を、と目論んでいたのですが……んー、自分が名前を書いた時点で3人目のエントリー。おやや。事前受付を行っている青葉台にしてこの人数は珍しいのでは?と思いつつたごさんと並んでトナメをして時間を潰し。しばらくしてABさんもいらっしゃってこれでなんとか開催くらいは出来るかしら、と思ったら大会の告知をはがしだす店員さん。え?


人集まらないから中止ですって。中止。その時点で開催予定時刻まで1時間近くあったのでもう少し待ったらどうかと思ったのですが、事実その後さほど人数が増えたわけではないのでなんとも言いようがなく。えー。
仕方がないので集まったメンバーで店対を。ABさんがホームで首席を取りに帰ってしまわれたのでたごさん、ミョージンさん、わらいさんと4戦ボンバーマンで合計順位を競うことに。自出題は芸四字→スポキュ→アニエフェ→学ラン4で4連勝。結構際どい展開もあったのですがアニエフェが大暴れしたりしてくれたお陰で何とか。その後やった雑四字縛りとかもうボロボロだったのですが。雑四字はグロいところが取れないんですよね。


次回開催はあるのでしょうか?なんか次は期間をおいて2月にでも、という話もあった模様で。これはさいこんたんさんがお気づきになったのですけれど、「ほむらひろしが優勝すると次回大会が開催されなくなる」らしくてですね。DT青葉台とかGC相模原とか。そして今回AD青葉台までもが危機に。イミグラと溝の口はそのうち次をやってくれると期待してます。というかお願いします。

いやもちろん例外だってあるんですよ。西千葉とかアゼクーラとか。こっちの方が事例が少ないのはいったいどういうことなのかと思いますが。