高い壁

出られたら頑張ります>○○○○さん
結局○○○○○○カードの記録は惜しいところで抜けませんで。力不足でございました。というかそちらこそ頑張ってくださいな。AOUは出られなくても負けても「くやしいのう」とか言ってればいい話ですが、そういうわけにもいかないでしょうし。伏字なのに特に意味はありません。


さてさて。センモニで見る人見る人あまりにも正解率が高すぎてショックを受けております。こんにちは。それでもたまに勝てるのがQMAの面白いところで。

昨日ははじめ神田に行き、2店舗とも混んでいるので秋葉に行き、秋葉についてみると街自体が大混雑していて当然ゲーセンも混んでいるのでしばし思案ののち流山へ。学ラン4をやりに。
着いたのは18時30分くらいだったのですが丁度良い頃合だったようで。

学ラン4縛りはろしゅくさんみりすさんゆえきちさんほむらで1回、ろしゅくさんみりすさんSHALONさんほむらでもう1回。1回目は4ミス(ひでぇ)、2回目は1ミスだったでしょうか。ろしゅくさんは華麗に全答。か、勝ち目がない……
差がついたポイント:連想(削られる・焦る→間違える)、順当て(さっぱり判らない)、並べ替え(やっぱ難しい)、絵画四択(鬼門)

落としたのはほとんど美術系でした。精進します。

学ラン4以外にも雑学縛りとかスポタイとか雑タイとか色んなものをやった気がするのですがいかんせん記憶力が。最後に縛りなしの勝負をしたのですがその時のメンバーが3れんたんさんめびうすさんみりすさん。一応新武器になる予定のものを出してみましたがそれなりに有効だったかと。ドラえもんの分岐は他にもあったと思いますがどうなんでしょ。

仙台勢+南流山勢のみなさま、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。萩の月とおまんじゅうとロイズのポテトチップチョコ、どれも大変おいしゅうございました。

さて、そろそろ出かけますかね。


・れす
>さいこんたん様
あれ、違いましたっけ? ごめんなさい。

>こに様
そ、その内には。年初めは結構時間あると思うのでその時にでも。今年は本読まなかったのでランキングとか無理なのですが。