検定

なにやらやってる人が多くて楽しそうだったので「エンタ検定」というのをやってみたのですが思いの外時間を取られてしまいました。映像問題はいらないと思うのですが。結果は以下の通り。芸能は苦手意識はないのです、が。




+++ 第2回「エンタ!検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は78点  全国平均 67点

全国順位(2008/01/18 14:40:35現在)
782位(4638人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
映画           ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ          ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽           ■■■■■■■■■■■■■
CM           ■■■■■■■■■■■■■
書籍           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは自分なりのエンタテインメントの楽しみ方を知っているマイペースタイプ。でも、食わず嫌いはよくありません。今回の検定でスコアが低かった不得意ジャンルを克服すると、新たな出会いが待っているかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


もうちょっと取れるかと思っていたのですけれども。

・苦手
CD売り上げの上位でも知らない曲が多かったです。特に若者向けの音楽がほんとうにわからないですね。『VOCALIST』とかはあっさりわかるのですがGReeeeNって誰なんだろう、って感じで。eの数多いなー。
CMはテレビ見ないからしょうがないですね。たとえ見てもCMの間は別のことしてますし。

・得意
「書籍」は全答出来たのですがこれ別に芸能の知識じゃないですし。これを割り引いて考えると芸能の知識は一般人レベルってことでいいのかしら。