ウェアハウス川崎大会(追記完了)

少しでも書いておけば後で追記する気ぐらい起きるだろうという期待をこめて。あんまり時間を食うと明日ソラリス遅刻しそうで怖いのですが。まあ早く寝たいならこのキャラこの武器この宝石に投票はしないわな。でもこの武器は案外早く埋まりました。誰も思いつかなかったのはノン順、R1、R2、R3くらいですかね。


・1回戦(64→32)
きろぴょんさん、ほーりぃさん、JRかもつさん。

んー、きつい。最近の感触ではほーりぃさんがかなり強い印象で、きろぴょんさんは言わずもがな。JRかもつさんが何出されるかわからなかったのも怖いところで。きろぴょんさんは多分スポーツ、ほーりぃさんは学タイか雑四字で学タイのほうがいいかなー、といった感じ。
正直きろぴょんさんに勝てる気がしなかったので他2人を沈める方向でスポ並で。


スポラン1→雑四字→スポ並→芸ラン5


スポラン1でほーりぃさんが後退。雑四字でこんどはきろぴょんさんが後退。スポ並はあまり記憶にないのですがたしか単独正解が1つとれての90点くらい。最後の芸能で1問づつくらいは差を詰められたものの少しは余裕があったので落ち着いて回答。1位でした。2位はほーりぃさんで、最初の予定とは違いましたが自分が残れば問題はなし。



・2回戦(32→16)
おかしのひとさん、きゃまさん、なくしケムさん。

うー、きつい。これはほんとうに厳しいです。1回戦の選択はおかしのひとさんがスポ四択、きゃまさんがアニ四字、なくしケムさんが芸タイ。一番きついのはきゃまさんスポ順ケムさんスポ連のパターンなのですがこの面子ではケムさんはたぶんアニ多なので、それが取れれば勝ち目はなくもなく。
このメンバーに学問が刺さるとは思えなかったので、ここは勝負のアニ四択で。


アニラン4→芸並→アニ多→アニ四択


アニラン4はぬるめ。意外な芸並で単独不正解含む2ミスで1歩後退。アニ多は固定2つと自信を持って行ける問題が2問あってなんとか2ミスで。ここまででケムさんを除く3人が団子状態。そして最後のアニ四択……。これが完璧な引きで均等にぐっさり。危なげなく全答して終戦。1位でした。2位はなくしケムさん。このメンバーで1位はほんとうに嬉しいです。


・3回戦(16→8)
たかっちXさん、ラノララクさん、LARGOさん。

学問残してここまで来れたのはなかなかの成果なのですが学問が考えにくいメンバーだという罠。雑タイもありかとは思ったのですがこのメンバーで旧問が刺さるわけはないのでLARGOさんに刺すのを諦めて学ラン4で。


アニ線→学ラン4→雑○×→芸○×


アニ線きっつー、と思いきや1問目のギャルゲーメーカー問題を熟慮の末単独正解。次の電王問題もトナメでの記憶を引きずり出してなんとか正解。結局ここを1ミス67点くらいできりぬけ少し楽に。学ラン4はよく覚えていないのですがたかっちさんとラノララクさんには多少は刺さったのだと思います。芸四字確定だと思っていたラノララクさんが雑○×で嫌な予感がしたのですがノーミスで。ここでLARGOさんが2つ落とされたので1位に。最後の芸○×はリードを取れていることを念頭に入れて「みんなが押しそうな答え」を押していきました。結局2ミスはしたものの安心して結果発表へ。LARGOさんに抜かれてはいたものの2位でした。というかLARGOさんつえー。


・準決勝(8→4)
だんおにろくさん、かるみんさん、ひいくんさん。

ぬふふふふ。何これ賢竜杯??
とりあえず学ラン4を切っておいたのは正解でした。このメンバーで学ラン4は刺すどころか刺し返される可能性もかなり高く。かるみんさんの学多芸連、だんおにろくさんとひいくんさんの芸順あたりがすでに切られているのが希望といえば希望。自分は特に選択肢もなく迷わず雑タイ。


雑タイ→ノン四字→ノン四択→スポ並


雑タイは効果抜群。かるみんさんに1問、残りのお2方にたぶん3問。かるみんさんを倒せる気はしなかったので他のお2人の回答に注目しつつ進めることに。ノン四字はまったくわからず4ミス。左寄りでつらかったです。このメンバーで四文字間違えるってことは単独不正解取るってのとほとんど同義。というわけでリードをあっさり吐き出す。ノン四択は出だしのサッカー問題でミス。結構自信持って押したのですがかるみんさんとひいくんさんが違うって言うんだからそりゃ違うわな。そんなこんなで4位で最終セットへ。1問取れば2位に入れることは判っていたのですが。スポ並でいけるかと思ったのですが1問目が初見で無理。そこから先はラン3系辺りのグロいとこ来てくれないかと期待していたのですがさすがにそう甘くはなく。あと1問足らず、4位でした。1位はダントツのかるみんさん、2位はおにろく先生でした。

自選択で3問刺して負けてはいけません。四文字あと1問くらい取れればなー、といったところですかね。最近スポ並やってないのも辛いところで。決勝行きたかったなー。


優勝はカムカムさん。アニゲ2セットの時点では厳しいかな、と思ったのですがさすがです。2位がLARGOさん、3位がおにろく先生。かるみんさんが4位ってのはどういう事態なんですか……


前回同様、いや前回以上にスムーズですばらしい大会だったと思います。スタッフの皆様、ほんとうにお疲れ様でした。
メンバーもここ最近では考えられないくらい濃かったですし、準決勝いけただけでも上出来ではあるのですが、やっぱ決勝行きたかったですね。やー、悔しい。


・その後のファミレスにて(追記予定あまりなし)

  1. 店員「何かのイベントですか?」
  2. レジがパンク。
  3. RIOさんとお話できて楽しかった。
  4. 君たちはほんとうに2ちゃんが好きだな。
  5. サブカの由来が芸ラン6由来でないということだけは強調しておきます。それ以上はノーコメント。no comment.


結局最後まで書いてしまったのでこれ以上の追記はたぶんありません。早く寝ないとソラリス行けなくなっちゃうよう。