ソラリスEM2杯

すでにあまり記憶がないのはさすがにヤバイと思うのです。メンバーは川崎の大会にいた方から一部ランカーを抜いてそれにまたランカーを追加した感じ。結局どろどろ。


・1回戦(?→32)
るーさん、THRILLさん、ラッテスさん。

ラッテスさんを諦めて2位抜け狙い、というのが自分のパターンなのですが赤2セットとなると何が起こるかわからないので難しいところ。でも結局学ラン4で2位抜け狙い。


芸ラン3→スポ多→学ラン4→アニ多


芸能で助かった。スポ多は全員ボロボロでした。ラッテスさんが一歩リードでしたかね。学ラン4でなんとか2位に。アニ多でラッテスさんがはるか向こうに消えていかれるのを見送りつつ、のんびり2位でなんとか2回戦へ。



・2回戦(32→16)
MAXずきさん、えろみなさん、フモフモさん(ややこしくなるので一部敬称略)。

難しい。えろみなさんが恐らく芸多でフモフモさんも芸能の模様。先ほど同様今回はマックさんと2位で抜けたいのですがもう学問がない。スポーツという手もあるのですがスポーツ杯ではフモフモさんにスポ並であっさり負けているという経験もありこれも難しい。みりすさんは雑タイと予想されていましたがえろみなさんが雑タイ強いのでそれもちょっと。散々悩んだ挙句にアニ四択。結局誰と抜けるかが決められませんでした。


学四字→芸多→芸線→アニ四択

マックさんが自分と一緒に抜けることを選んでくれたらしくほんとうに助かりました。やたらとグロく大幅リード。芸能2セットでマックさんがほとんど1位確定、フモフモさんがかなり追い上げてきた感じ。アニ四択は最後の問題で知らない分岐が入って1ミスしましたがぎりぎりセーフ。フモフモさんに8点差の2位でぎりぎり3回戦へ。



・3回戦(16→8)
デフィーさん、みりすさん、れおさん。

あー無理っぽい。このメンバーでフリーならたぶん雑タイが正解かと思います。少なくとも学ラン4は絶対にない。
さてクジは、というと自分はアニゲを。デフィーさんがスポーツ、みりすさんが雑学、れおさんが芸能。あまりは学問。学問あまるのって最悪なんですけど。れおさんがメンバーにいる=学問封鎖。ということでアニゲ以外出しようがなく、アニエフェではせいぜいタイム差だろうということでアニ四択。


アニ四択→スポラン1→雑ラン3→学多


アニ四択で3ミス。初見だらけでしかも対応不能。ノーミスのみりすさん、1ミスのれおさんがリード。この時点でもうかなり諦めモード。続く野球の順当てでれおさんに単独正解を取られて絶望的情勢。雑ラン3で少し盛り返すも少しだけ。学多は1ミスで乗り切りましたが差は縮められず、2位のみりすさんまでおよそ50点差の3位でした。エフェが正解だったのかな……?


優勝はラッテスさんでした。個人的にはもちろんあのお方を応援していたのですが、あのメンバーではタイピングは使いにくいですね……。


第2部についてはまた別記事で。