スロースターターハウス5

4クレやって2-1-0-0/1-0-0でした、おはようございます、ほむらです。ガーゴイル組の三回戦ノンスロで落ちたのはさすがにへこまざるを得ないのですが。
ちなみに2位の回は、「オットー・ピーネ」も「亜急性脊髄視神経症」も当てての負けなので納得、というか、かなり楽しい試合でした。北海道で一番広い湖はサロマ湖だそうです。なんか有名っぽかったな。地理がこんなんなので画像タッチクイズが出なくて今のところ安心しています。予選で引くと落ちちゃうので決勝で来てほしいな。

ほこらは予習3周なのですが、ちょっと混んでいたのとネットワークが不安定っぽかったので1クレで撤退して、夜有楽町で3クレやりました。キシゾーさんがいらっしゃっていたので、新橋はきっと来週稼動なんでしょうね。
当然予習は1周なので星が上がりません。とりあえず今のところ決勝はアニ四択一択です。そのアニ四択ですらまだ星2なのですが、それでも素ではさっぱりな問題が出たりもします。がんばります。


やる気あるうちに多答の予習をさせてくれ。


今日はまだ場所は決めていないのですが必ずやります。混んでなきゃ検定やってみたいんだけどなー。90年代検定は結構向いてる様な気がしてるんですが、果たして。




・れす

>ぶろっこりー様
ゲストのための配慮というよりは、そもそも大会自体が宣伝目的だった、というところの方が主因なんじゃないかと思います。星5の問題ばっか見せられたらライトプレイヤーが引いちゃうんじゃないか、という考えなんじゃないかと。
気づいたのは、「コナミ主催で賢竜より盛り上がる大会をつくるのは不可能」ってことですね。今さらですが。


>ユタ様
ラン1はまだ何とかなるんですよ。みんな一緒に間違えてくれるし。特撮の比重があまりにあまりではありますが。


>きむわいぱー様
確かにその通りだと思います。自分が地理が怖いのもその理由でして、「香川の県庁所在地は→高松」というような超グロ問をみんながすいすい解いてしまうと、いくら学問は回収のお陰で正解率が上がっているとはいえ予選であっさり振り落とされてしまうわけで。
ドラクエにはさんざん予選落ちさせられてきたのですが相変わらず覚える気配がありません、はい。


>xabi様
レゲーも何も全面的に判らないので、相対的にマイナー作品の問題が多いほうが乗り切れることが多い気もします。しゃびせんせいの場合は美少女系に寄れば圧勝かと思われますが、自分はそういう得意分野もないですしねー。
ちなみにガンダムは全部「ジージェネレーション」とかいうゲームからの知識で乗り切ってます。話が矛盾してすいません。


>sylph01様
そうだ忘れてた、格ゲーやばいですよね。テリー・ボガードとか、いったい何者なんでしょうか。運動神経が必要なゲームはすべからく苦手(というかほとんど触れたこともない)という。
シューティングは格ゲー以上にわかりません。要は問題が作りにくいってことだと思うんですけど、もし増えたらやばそうです。暇な時にオトメディウスを少しやってみるんですけど、何度やってもEランクの扱いを受けます。うう。

ラン4は問題のつくりが簡単なので、みんな結構できるのがつらいところですよね。雑ラン2みたいな。



……すいません冗談です。






そういえば、ランダム1とかランダム3とか、いったい何を言ってるんでしょうね?