僕と彼女と脳内麻薬

2日ぶりにやってきました。こんばんわ。今日は13クレばかり。平日は1日10〜20くらいのペースがいいかなー、なんて思ってます。それ以上やってもたぶん強くはなれない気がするので。まだ春休みもだいぶありますし、ほどほどに飛ばしていくことにします。


5-3-2-0/3-0-0
100点:雑タイ(2回目)


ドラです。少しは薄まっているのかもしれませんが、まだまだ厳しい状態は変わっていないと思います。レーハーゲルが思い出せないだけで死にそうでしたし。今日は予選のルートに恵まれた感が強いですね。とにかく決勝に行けるよう、かなり慎重にやってます。
決勝ではノンスロと文学とアニ四択を。基本ノンスロと文学で行くつもりだったのですが、勝ちたい方と立て続けに当たってその方に刺さりそうだったのでアニゲも出してしまいました。多少自爆しつつもなかなか有効だったかと。しかしこのペースでは本当に天青になってしまうので気をつけないといけません。偽装は良くないですからね。

3位の回のうち1回は97.5点取ってました。負けてしまいましたがまあ仕方ない。それより問題なのはもう1回の方で、「次の式のうち答えが素数になるものを選べ」というような問題で「8÷4」を抜いてしまいまして。もちろん単独不正解です。2が素数であるということは当然わかっていたのですが、ぱっと見て「8÷4」は4だ、と思ったので抜いてしまったわけです。
たまにはそういうこともあるよね、と言いたいところですが、こういうことが私は頻繁にあります。というか基本的に暗算が出来ないんですよね。九九がすぐには出てこない。AnAnは計算問題が多くてほんと参ってますが、QMAにはこれ以上追加されないことを祈っております。死活問題です。


土曜は相模原で大会があるなら行くかもしれません。人がそれなりに集まりそうなら行きますが、1桁とかになりそうならちょっと避けるかも。まあどうせ廃人コースの1日になるに決まっているのでとりあえず行ってみるのもいいかもしれません。要するにQMAをやるということ以外は何も決まっていません。
出るにしても、予習を回していないので信頼できる武器がひとつもないのがちょっとつらいですね。雑タイなんか怖くてとてもとても。



>vibgyor様
土曜はタイトルどおり樋口さん一枚分+αくらいですかね。さすがにこのペースではあらゆる面で生活と人生に支障をきたすので少しは自重することにします。