ゴールド・マスター(むしろ不名誉)

まずは昨日の成績から。

ドラゴン:3-2-2-2/4-2-3
フェニックス:5-0-0-0/1-0-0
100点:スポ並(4回目)



そして今日の成績。流山で。

ドラゴン:7-4-2-1/3-1-0


昨日の死因はスポ多芸択アニメ特撮と芸タイスポ連野球でした。やっぱスポーツがネックですね。どんだけ正解率あればドラステできるんでしょうか……各ジャンル80は必須なんじゃないかと思う今日この頃です。
今日の2落ちはスポ並なのですが明らかに無反応が原因なのでまあ仕方ないですね。時間切れ連発したんで鬱陶しいと思われたかもしれませんがそういうことなので許してください。
知り合いとは本当にたくさん当たれるのですが、決勝に同席できることは本当に稀でした。
魔法石はだいぶもらえるようになってきましたね。一度は100超えとか。ドラには大窓以上が多数になってきたようで、こうなればすいすい昇格できるかと思います。カンストさえなければ……っ。いろんなところで繰り返し言っていますが、宝石への昇格はドラで3連勝がいいな。自分が出来るかどうかは全くの別問題です。




・2月まとめ
ガーゴイル組:2-0-0-0/1-0-0(3cr)
ミノタウロス組:2-1-0-0/0-0-0(3cr)
フェニックス組:12-4-1-0/1-0-0(18cr)
ドラゴン組:41-26-12-9/31-13-11(143cr)

100点:雑タイ3回スポ並1回で計4回(累計4回)




正解率
総合 79.11
ノン 77.95
アニ 79.58
スポ 77.01
芸能 78.77
雑学 82.24
学問 82.58



まだプレイ数が少ないのでなんともいえませんが、やはり各ジャンル80は無いとこの先生きのこれない気がします。正直4の頃使っていた武器がなにひとつ信用できない状態なので予習回さないとまずいんですけどねぇ。
今月こそフェニ落ちをなくしたいです。すぐに改善できそうな点としては、「予選落ちが決まっても1つでも順位を上げるように全力でやる」ことでしょうか。同じ3落ちでも5位と8位では後々持つ意味が変わってくるんですよね。
そういう細かいことを考えずにステイできる力が欲しいです。


明日ももしかしてTX? まあ起きる時間によりけりです。



・レスですー
>ユタ様
うまいこと言いますねー。私は最近、芸能四たっくを武器に加えたいと思ってます。


>クラウド
思わず撮ってしまいました。あと某禁止ワードの看板も見つけたことがあります。
四択は一度答えを確認したはずなのにちっとも覚えてないことが多くてへこみますね。


>ふなむし怪獣様
兼好と西行を取り違えるとは我ながらなかなか悲惨なミスをしたものです。
自分はアニ四択:ノンスロ:学他=2:2:1くらいの感じですかね。何色になるかは考えずに投げているので、どれになるか自分でも楽しみです。青はさすがに避けたいのですが。
「ランダムなんだから予習回さなくても大丈夫だよねー」とか言って散々間違えたあとに、「あ、自分は回収厨だった」と気づいて暗澹たる心持になる、そんな日々です。とりあえずフィリップス曲線は覚えました。